09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ウアウキクーナの和気あいあい練習風景 

2年ほど前の映像ですが、ウアウキクーナの練習風景が初公開されました

カルロス、ホルヘ、ネストール、叔父のユヤイさんです。

いつもストリートライブを見ながら、練習はどこでどうやってしているのだろうとずっと知りたかったのですが、こんな素敵な大自然の中でやっていたんですね
練習なので粗削りで揃っていなかったりするのですが、あのDVDを地で行く感じでこれもまた一興です。

Relampago」は2枚目のアルバムに収録の、Alboradaのカバーです。振り付けは彼らのものをそのままいただいています(笑)。
物静かな印象のカルロス兄が風呂敷スーパーマンみたいな恰好でノっているのが意外で微笑ましいです。
みんな楽しそうに練習していますね。傍らから煙が立ち上っているのはBBQでしょうか!?

Relampago①


ストリートライブでは微動だにしない叔父さんがちょっと踊ってくれています(*^^)v

Relampago②



続いては、野バラ?咲く草原での練習風景。これならいくら音出ししても大丈夫ですね。日本では難しいかも。
左のフードがカルロス兄で、右がネストール、真ん中が叔父さんです。

糸~巻き巻き(曲名はEsos Ojitos)



もっと厳しい感じでストイックに練習しているのかななんて想像していましたが、和気あいあいで何だか幸せな気分になりました。

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

WuauquikunaのCDが12/31まで20%OFF 

【緊急告知】
タイトルのとおりです!ゼエゼエ。
クリスマスセールで1枚から20%OFFになるクーポンコードがホルヘより発行されました。おーい。おーい。(;O;)

すでにまとめ買いなさった方、がっくりなさらないでくださいね、って言われてもショックですよね。。。
クリスマスセールはやはり欧米の文化なんだなと痛感しております。ううう。
でも、きっと心臓病のナイラちゃんのためになっていることと思います!!!ホルヘに代わってお礼申し上げます。

これからの方は、ぜひこの機会にお聴きになってみてください。
肝心のクーポンコードは「inti」です。インカの言葉で「太陽」ですね。

ショップサイトはこちら→ https://wuauquikuna.bandcamp.com/

任意のCDの「Buy Now」をクリック → check out 画面にcode入力欄があるので、そこに入力して進んでください。
不明な点がありましたらコメント欄かFacebookにお寄せください。

(by マンミラ堂店主)



web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

WuauquikunaのデジタルCD全8枚購入で5%OFF 

【※】 現在、このセールは終了しています。また再開する可能性もありますので、参考程度にご覧ください。

ツイッターとFacebookでもお知らせしましたが、タイムラインで流れていってしまうのでこちらにも掲載します。

ウアウキクーナのアルバム8枚を一括購入すると、通常より5%お得になります。(大人買いのお値段ですが、96ドル→91.13ドルになります。)
デジタルのみ対象ですのでご注意くださいね。

どのアルバムのページからも購入できますが、リンクはこちら。
https://wuauquikuna.bandcamp.com/album/wuauquikuna-viii#buyFullDiscography


画面中ほどに以下の表示がありますので、「Buy Now」をクリックして進んでください。
自家用はもちろんのこと、「Send as Gift」から入ればギフトとして贈ることもできます。(とはいえ、普通に買ってCD等に焼いてあげた方が親切かもしれませんね。)

Wuauquikuna_bandcamp8.jpg


私は毎月の楽しみとしてコツコツ1枚ずつ購入してコンプしてしまいましたが、8枚一括だとPCに取り込むのに時間がかかると思いますので余裕を見て行なってください。
ヘルプページはこちら

もちろん、今までどおり1曲、1枚からでも購入できます!


(by ウアウキクーナのクリスマスアルバムがあったら聴きたいね。マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

写真家グレッグ・ゴードンによる新たなマイケル公開 

皆様こんにちは!
とうとう今年もあと1か月となりました。ヒストリーツアーが12月だったので、20年近くたった今でもマイケルが来日しているような気がしてちょっと心に明かりが灯る感じです。

ところで、多くの俳優や歌手のポートレイト写真を手がけた写真家のグレッグ・ゴードン氏による新しいマイケルが公開されました。
グレッグ・ゴードン氏といえば、タランチュラのマイケルやアルバム『BAD』のジャケ写予定だったレース模様のマイケルを撮った斬新なアーティストです。

「タランチュラはとってもおとなしいんだよ。」とはマイケルの談
Greg_Gorman2.jpg

写真家エドワード・スタイケンの撮影技法を元にしたこのマイケルは、あまりに妖艶ということでジャケ写に採用されず(泣)
それであのようにとってつけたような写真になった訳ですが、気迫の違いはバレてしまうものです。
Edward_Steichen.jpg  Greg_Gorman1.jpg

ちなみにグレッグ・ゴードン氏、デヴィッド・ボウイも撮っています。
Greg_Gorman3.png


そして、今回公開されたのがコチラ!!
○△×□※○△×□※○△×□※!?
Greg_Gorman4.jpg
(ソース:Berlin Museum of Photography

えっとお、絵じゃなくて写真なんだよなあ!?
思いつめたような表情に半裸体のマイケル、何か見てはいけないマイケルを見てしまった気持ちになるのは私だけ?
歌手としてというより、ダンサーとしてのマイケルを感じます。

Greg_Gorman5.jpg


撮影されたのはやはりBAD期の1987年で、ゴードン氏によるとマイケルは撮影を楽しんでいたということです。
MJJSource.eu

在りし日のマイケルについて、ゴードン本人はこう語っています。

「マイケルは君の想像をはるかに超えた完璧主義者だよ。撮影する時はいつも僕を呼んで、これから何をするか、それをどうやってやるか2時間は話し合うんだ。マイケルはタランチュラを飼っていて、実はクモたちは脱皮するんだ。これがマイケルが持ってきてくれた脱皮した殻だよ。

彼は大勢の取り巻きと旅行なんてしなかったね。とても誠実で本当に写真を愛していた。彼がいなくて本当に寂しいよ。悲劇的な人生だったけど、素晴らしい人間性の人だったよ。」
www.mjworld.net




(by 着替え中なのを知らずにドアを開けてしまった気分のマンミラ堂店主(笑))


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケルと美術

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

音楽の持つ力(2)~映画「パーソナル・ソング」 

音楽の持つ力を目に見える形で作品化したドキュメンタリー映画「パーソナル・ソング」。

「音楽とは何ですか?」と問われた患者さんの言葉が印象的です。

「It gives me the feeling of Love romance! I figure right now, the world needs to come into music singing you've got beautiful music. I feel band of love of dreams(愛を感じさせてくれる。世界は音楽を必要としているんだ。美しい音楽を聞いて歌う。たくさんの愛と夢を感じる。) 」

と、力強く語っています。


百聞に一見は如かず、ドウゾ




Amazonにもあります


(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

