07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

自家製ポップコーンはいかが? 

自分で炒って食べるポップコーンはアツアツで美味しいですね。
「グレーテルのかまど」放送以降、すっかりハマってしまいました。
もともとポップコーンというのは、北米のネイティブ・アメリカンが火にくべて弾けたものを食べていたそうです。(by Wiki)
マイケルが好きな訳だわ…。

このポップコーンの品種である「ポップ種」も、普通のとうもろこしと同じように種から育てて収穫することができます。
ちょっと手間はかかりますが、桜の開花から2カ月の間が播き時ですのでまだ間に合います!

詳しい育て方・手入れの仕方が、サカタのタネのサイトに載っていました!
とうもろこしは結構な場所と肥料を必要とするので(本数が少ないと実らない)、プランターでというわけにはいきませんが、庭や畑のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
収穫後は軒先に吊るして乾燥させますが、意外といい保存食にもなりそうです。
そして、丹精込めて作ったものだからぜったい美味しいはず。



真夏になったら、ポップコーンとビールでマイケルライブ鑑賞、とかねっ(^0^)♪

でも、今はこんなとうもろこしもあるそうな!
corn2.jpg

「グラスジェムコーン」という、まさにガラス玉みたいな品種で、な、なんと!食用だそうですが、入手しづらい種のようです。
もちもろこしの一種なのかな?ちと、コワい?


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルと食

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/70-d9aabcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

