09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

テニスの王子様 !? ラファエル・ナダル 

トマシュ・ベルネルと並んでマンミラ堂が応援するスポーツ選手がいます。
それは、テニス界のスーパースター、ラファエル・ナダル様 (通称:ラファ)
images (1)


奇しくもこの二人、生年月日が全く同じ1986年6月3日ということに最近気が付きました。
同日に各界のプリンスが誕生していたんですね~。

とはいえナダル様、以前通っていた英会話スクールで「ナダルのファン!」と言うと、先生はじめ皆から「え~、普通フェデラーでしょ!ナダルなんて Caveman(原始人) みたい」という反応が返ってきたことがあります。(泣)

上↑の写真を見ればさもありなん、と思われるでしょうが、ナダルはマイケルととてもよく似ていて、努力家で謙虚で優しくて子供が大好きな人。
パワフルなショットでスタンドを沸かせるエンターテイナー。

テニス技術の素晴らしさとその人柄で、世界のファンを魅了しています。

最近は若手の台頭と本人の怪我などもあって常にランキング1位をキープするのは大変なようで、現在開催中の「バルセロナ・オープン・サバデル」では格下の同胞アルマグロに敗れて優勝候補から外れてしまいました。。。
(その代わりといってはなんですが、日本の錦織選手が決勝にコマを進めましたので、優勝を期待したいところです。)

でも、来月から始まるフレンチオープンはナダルが最も得意とするクレーコートでのトーナメント。
ぜひ9度目の優勝目指して頑張ってほしいです。

ヴァモス・ラファ!
images (3)

(by マンミラ堂一同)



 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ テニスとR.ナダル ラファの話題

thread: テニス - janre: スポーツ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/44-0c35447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。