09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

Xscapeの意味 Part2 

前回お話しした Xscape に込められたマイケルの意図について。
そもそも、元になっている言葉"escape"について掘り下げていなかったと思い、改めて英英辞書を引いてみました。

escape /I'skeɪp,ɛ-/
break free from confinement or control (制限、監禁あるいは統制を脱する)
(by Google辞書)

日本語では「逃げる」とか「落ち延びる」といったマイナス要素の強い言葉になりますが、英語ではむしろマイケルの意図そのものを意味しています。

なので前回の記事を少し訂正しますと

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 ① 字面から X(=未知なる)escape(脱出

 ② 読みから Ex(=偉大なる)escape(脱出

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

語頭に「X」が付いたら、そりゃもう言わずもがな!ですがなw

みんなそれぞれの、見えない鎖を断ち切って、唯一の人生を生きろ!と。

正確ではありませんが、マイケルは常々「みんな自分の持つ才能を生かして社会に貢献するんだ。」ということを言っていましたね。

マイケルは一人一人の可能性を信じ、自らがその起爆剤となるべく私たちにエネルギーを注いでくれていました。MICHAEL JACKSON_307

愛とは想念ではなく、プロセス(具体的な行動。どんなに小さなことでも。)なんだと自分に言い聞かせる毎日です。
(ああ、修業が足りんw)

(by ロールケーキどうぞ↓マンミラ堂店主)
     

にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/37-ee282302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

