07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ウアウキクーナの近況&ナイラちゃん基金の終了 

本当にお久しぶりです
毎日暑いですね。台風が一度に3つも発生していますが大丈夫でしたでしょうか。被害のあった地方の皆さまにお見舞い申し上げます。

ところで、このブログでもリンクを貼らせていただいていた ホルヘの娘の「ナイラちゃん基金」を終了する旨、主宰者さんからお知らせがありました。
ファロー四徴症のナイラちゃんですが、数度の手術を経て、現在は家族と過ごしているようです。もし基金に協力してくださった方がいらっしゃいましたら、代わってお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ウアウキクーナは今年の2月に解散してしまい、放心状態。そしてこれからどう彼らを応援していったらいいか、どっちつかずの状態でこのブログも休止していましたが、皆それぞれに新たな活動に集中しているようです。

末弟のネストール君はルイス兄と組んだりピンで活動しており、最近ホルヘにそっくりな風貌になってきました
笛も上手くなったなぁ


最近のお気に入りです。「Lendo」
ゴーストバスターズみたいな二人(似合わなよサングラスw)



ファビアンは現在イギリスにお住まいのご様子。
このライブもイギリスのどこかと思われますが、お客さんの様子がロシアと随分違ってそっけないというか・・・
しかしさすがファビアン、上手いですな。



そして我らがホルヘは、地元のミュージシャンと組んで頑張っています。
ちょっと前の映像で長ーいですが、素のホルヘを見たい方はどうぞ



カルロスは音楽活動をしていないのか、最近はまったく姿を見かけません。
いつかまた5人での演奏を聴きたい!というのがファンの本音ではありますが、これからも新たな出会いと可能性を見守っていきたいと思いますです。


(by マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

コメント

初めまして

初めまして。マンミラ堂さんのブログでWuauquikunaの皆さんの顔と名前を覚えさせていただきました。
ネストール君が本当に美しい落ち着いた若者になって、エンリケ兄さんと活発に演奏してくれているのが嬉しいです。
この兄弟は皆どうしてこんなに穏やかで優しい顔をしているんでしょう?育った環境が何か関係あるのかなと思ったり…。
ぱな #- URL [2016/09/22 15:44] edit

Re: 初めまして

ぱなさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ネストール君、兄たちと共演してどんどん上達していますよね!
現在のWuauquikunaは兄二人だけになってしまいましたが、
ホルヘもちょうど昨日ニューシングルがリリースになり
みんなそれぞれ頑張っているようです。

オタバロ出身のミュージシャンは数多いですが
この5人兄弟は群を抜いて上手いし美しいので、
先祖代々音楽家とかシャーマンとかだったのかしら?と私も不思議に思います。
マンミラ堂店主 #- URL [2016/09/22 20:21] edit

シャーマン♪

お返事ありがとうございます。
ホルヘ、もっと隙がない人かと思いきや、意外とマイペースで可愛いですね。ナイラちゃん、元気に大きくなって欲しいです。
本国のオタバロ族ミュージシャンを色々見ても、やっぱりウアウキクーナが一番きゅんとします。この人達が今じゃない時代に生まれてたら…、って色々想像します。
現代でもまさに愛を歌うシャーマンですね。そして、飛行機とYOUTUBEがあって幸せ!です。
ぱな #- URL [2016/09/23 19:38] edit

Re: シャーマン♪

ぱなさん、こちらこそお返事ありがとうございます。
長い間「承認待ち」になっていて申し訳ありませんでした!
Wuauquikunaたちもそれぞれの路線で落ち着いてきた?ようなので、また記事を書いていけたらいいなと思っています♪
マンミラ堂店主 #- URL [2017/06/27 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/319-520ec183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

