09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

写真家グレッグ・ゴードンによる新たなマイケル公開 

皆様こんにちは!
とうとう今年もあと1か月となりました。ヒストリーツアーが12月だったので、20年近くたった今でもマイケルが来日しているような気がしてちょっと心に明かりが灯る感じです。

ところで、多くの俳優や歌手のポートレイト写真を手がけた写真家のグレッグ・ゴードン氏による新しいマイケルが公開されました。
グレッグ・ゴードン氏といえば、タランチュラのマイケルやアルバム『BAD』のジャケ写予定だったレース模様のマイケルを撮った斬新なアーティストです。

「タランチュラはとってもおとなしいんだよ。」とはマイケルの談
Greg_Gorman2.jpg

写真家エドワード・スタイケンの撮影技法を元にしたこのマイケルは、あまりに妖艶ということでジャケ写に採用されず(泣)
それであのようにとってつけたような写真になった訳ですが、気迫の違いはバレてしまうものです。
Edward_Steichen.jpg  Greg_Gorman1.jpg

ちなみにグレッグ・ゴードン氏、デヴィッド・ボウイも撮っています。
Greg_Gorman3.png


そして、今回公開されたのがコチラ!!
○△×□※○△×□※○△×□※!?
Greg_Gorman4.jpg
(ソース:Berlin Museum of Photography

えっとお、絵じゃなくて写真なんだよなあ!?
思いつめたような表情に半裸体のマイケル、何か見てはいけないマイケルを見てしまった気持ちになるのは私だけ?
歌手としてというより、ダンサーとしてのマイケルを感じます。

Greg_Gorman5.jpg


撮影されたのはやはりBAD期の1987年で、ゴードン氏によるとマイケルは撮影を楽しんでいたということです。
MJJSource.eu

在りし日のマイケルについて、ゴードン本人はこう語っています。

「マイケルは君の想像をはるかに超えた完璧主義者だよ。撮影する時はいつも僕を呼んで、これから何をするか、それをどうやってやるか2時間は話し合うんだ。マイケルはタランチュラを飼っていて、実はクモたちは脱皮するんだ。これがマイケルが持ってきてくれた脱皮した殻だよ。

彼は大勢の取り巻きと旅行なんてしなかったね。とても誠実で本当に写真を愛していた。彼がいなくて本当に寂しいよ。悲劇的な人生だったけど、素晴らしい人間性の人だったよ。」
www.mjworld.net




(by 着替え中なのを知らずにドアを開けてしまった気分のマンミラ堂店主(笑))


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルと美術

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

コメント

初めまして!

初めまして!最近マイケルのファンになり、何か情報はないのかと『bad25』のドキュメンタリーをたどって、少し前にこちらにお邪魔し、それ以降度々お邪魔しております。マイケルのブログを続けている方も少なくなっている中、こちらのブログは更新されていて嬉しいです。きっと読まれている方はたくさんいらっしゃると思います。私は英語がさっぱりなので、日本語にして下さって助かります。これからもマイケルの情報をよろしくお願いいたします。今回の写真はドキドキしますね(照れる)
のこのこ #- URL [2015/12/08 08:09] edit

Re: 初めまして!

のこのこ様、こんにちは!
沢山のマイケルのブログの中からこちらにお越しくださり、ありがとうございます。『bad25』のドキュメンタリーいいですよね!
皆さんマイケルの動向をよく知っておられるのですごいなあと思いながら頑張っております。今更ながら初めて知ることもあり勉強になってますφ(..)
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)リクエストなどもお寄せください♪
マンミラ堂店主 #- URL [2015/12/08 12:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/309-00f2758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

