06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


ひとこと 

こんばんは。

今日はいいお天気だったので近所のコーヒー屋さんまで散歩に行ってきました。
本業は建築士の方が、趣味が高じてコーヒー豆を扱うようになり、日曜日だけオープンしている小さなお店です。

白と茶色の看板猫さんズがいて、すばしこい茶色君はファーのついたバッグとかモフモフの持物のお客さんに飛びついて離れない人懐こい猫ですが、残念ながら今日はお出ましになりませんでした。(´д⊂)
代わりに店主の息子君が元気よく迎えてくれました。

グアテマラ産の中深煎りのコーヒーを一杯ごちそうになり、甘めがいいという家族の要望通りエチオピア産の中煎り豆を挽いてもらって帰ってきました。

なんでもこのエチオピア産、コーヒーの果肉ごと焙煎しているということで、淹れる前からフルーティーで明るい香りが漂います。
甘み、酸味が爽やかで、初秋の西日にぴったりな味がしました。
「カフェオレには深煎り」が一般的ですが、意外にもミルクや甘いお菓子など別の味と組み合わせても相性がいい中煎りで新たな発見でした。

ウアウキクーナの故郷エクアドルも一応コーヒーの産地ですが、あまり見聞きしないのが残念です~(゚∀。)アヒャ


そんな季節の変わり目、ブログも少し雰囲気を変えてみたくなってトップ画面を新調してみました。
「Will You Be There?」としたのには少々思い入れがありまして、いずれ記事にしようと思っています(*´ω`)┛
マイケルの「愛」についての決意が込められている歌ですね。

そして、もうお気づきかと思いますが、画面右側のカラムに新しい項目も加えてみました♪

「読んでミー」の読者登録をしていただくと、新着記事をメールで自動お知らせできます。
もちろん、ご登録いただいたアドレスは私には分かりませんので、使っていただけたらうれしいです。

それでは、今週も頑張っていきましょう~(ホドホドにw)

(by マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ マンミラ堂の四季 秋 9~11月

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/297-838a8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking