07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

10分でMJライブに行った気分になれるフラッシュモブ 

マイケルの夢の舞台をたった11分間に凝縮したパリでのフラッシュモブ。

大体マイケルと同じ選曲で、約20曲を吉本チックなつなぎを入れて披露してくれています。

意外にも、最初は①「Will You Be There」から始まります。
曲に合わせて押しくらまんじゅうしたかと思うと・・・マイケルが降臨!

本物よろしく②「JAM」が流れてキレッキレのダンスを繰り出す彼ら。
そのまま「They Don't Care About Us」になだれ込むかと思いきや、仲良くお手手つないで③あの名曲がウケる~

でもこのグループ、ホントは大して踊れないんじゃ?と思っていると、アメリカ国歌にオバマ大統領の名ゼリフ「Yes, we can」!
そして魅せてくれるぜ④「Startin' Somethin'」

⑤「Beat It」ではちゃんと赤ジャケで踊ってる。ショートフィルムバージョン。
突然場面は変わって⑥「Earth Song」の「アアア~」って、意味ちがうじゃん(爆)
でもマイケル確かにああいう仕草はよくやっていたよね。

⑦チラッと「Smile」
⑧そして再び魅せてくれるぜ「P.Y.T」 → いきなりアラブ♪ → ⑨「BAD」は再現度高いなぁ。すごーい。

ちなみに、つなぎ目のアラブ音楽は日本でも江利チエミの「♪ウスクダラ~はるばる訪ねてみたら~」で知られているメロディ。もともとはアルジェの民謡「Ya Rayah」が世界各地に広まったもので、アルジェリア移民の多いフランスでのフラッシュモブならではですね。

で、次、⑩「Gone Too Soon」で見る者をイタズラにしみじみさせといて⑪「I Want You Back」で2人羽織のチビケル復活アフロヅラがポロリ。
そこへ50セントっぽい変な輩が登場し…なんと奴は⑫「Billie Jean」が踊れるんじゃないか!

この後の⑬「Liberian Girl」と⑭「The Way You Make Me Feel」が見ものですよ。一瞬なのでお見逃しなく(^_-)☆

⑮「You Are Not Alone」では、ステージ上でマイケルに抱きしめられてパニックになる女性ファンがいつのまにやら⑯「Thriller」のゾンビに フルバージョンで踊ってますぜ。途中でShakiraの「Waka Waka」が入るも再現度高いなぁ。すごーい。

そんでもってそう来るか(笑)!⑰「Smooth Criminal」

そしてアラブ再来♪

⑱最後は「Black Or White」で締めくくり。ショートフィルムのモーフィングで終わるってなかなか思いつかないよ。一人ずつ前に出てきてカーテンコールにふさわしいわね。


なんて、すべては一見に如かず
楽しんでね~

Also ich habe schon viel gesehen aber diese Tribute streetdance show an Michael Jackson in Paris puuhhhh !!schaut es euch einfach komplett an..!!

Posted by TONI DER ASSI on 2014年11月10日



(by マンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson 後進のMJトリビュート

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/284-a222cb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

