09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

全米オープン2015~トマス・ベルッチ(ブラジル)~ 

今回の全米オープンでは錦織選手が1回戦で敗退してしまい、代わって注目を集めたのが弱冠19歳の西岡良仁選手でした。
YoshihitoNishioka2015US.jpg

グランド・スラムの大会は、経験の浅い下位にいる選手は予選を勝ち抜かないと出場できない仕組みになっており、西岡選手は見事それを突破しての本戦出場でした。(128人中3回勝ち抜いた16名が本戦出場)

そして、相手選手(フランスのマチュー)の不調があったとはいえ初戦で勝利を収めた西岡選手。
2日前の2回戦では、今日この記事で取り上げるブラジルのベルッチ選手に敗れてしまいましたが、錦織選手と並んで前途有望な選手に育っていきそうな予感を抱かせる姿が印象的でした。

で、そのベルッチ選手、今回は第30シードで出場しており、すでに今日行われたマレー選手との3回戦で敗れていますが(^_^;)、ナダルと同じレフティでクレーコートが得意、そして汗っかき(それはどーでもいい)という共通点があり注目しています。

Bellucci2015US.jpg


しっかし、古代ギリシャの壺絵から抜き出てきたかと思う風貌に、美術オタクはびっくりしたものでした。
(あ、下の写真は女性像ですがあしからず(^^ゞ)
ancient greece pottery Painting women
画像ソース:アトリエ・マイルストンさんのブログ


ナダルと共通点があるとはいえ、まだまだ30位。
ネットプレーや変化のあるラリーがもっと見られるとドラマチックな試合になると思いながら、本日のマレー戦を見ていました。

コート上でどれだけドラマを語れるか、なーんてエラそうなことを思ってしまうのですが、翻って私も本ブログでどれだけ語れるか頑張っていきたい次第でございます。

ちなみにベルッチ選手はイタリア系ブラジル人の27歳で、ナダルより1つ年下。
地元ブラジルでは数少ないテニスのトップ選手として人気があるようです。
下の写真は地元でのイベントの様子

Bellucci1_201509062102545e7.jpg


ところで、この写真を見たからには、これを聴かないわけにはいきませんことよ?
マイケルがこれを撮影した頃、ベルッチ選手はまだ8歳くらいだったのね



(by なんだかんだいってマイケルで締めるマンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ テニスとR.ナダル 全米オープン

thread: テニス - janre: スポーツ

tag: ナダル 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/279-0ed1fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

