05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ジャネットの新作『Unbreakable』が10月3日にリリース! 

ジャネットが7年ぶりの新作を引っ提げて、11月に来日します。
明日、9/5~チケット先行予約が始まりますが、その前にタイトル・チューンの「Unbreakable」が公開されました。

Janet_Unbreakable.jpg

また、ituneの公式サイトではアルバムの先行予約も始まっています。

マイケルと同タイトルのこの曲、マイケルファンとしては思わずマイケル本人を思い浮かべてしまいますが・・・

「『Unbreakable』は長年彼女をサポートし続けたファンたちへのプレゼントだ。対話がテーマであり、思いやりへの訴えであり、長い道のりを経て、さらに遥か先を進まんとする1人の人間の行動への呼びかけだ。言い換えれば、彼女が今何を考え、どういう想いを抱いているのかを知りたければ、この作品を聴くしかないんだ。」と、この曲をプロデュースしたジャム&ルイスは語っています。

また、「壊れにくい(unbreakable)というのは“頑丈”と考える人もいるだろうけど、僕が思うに、 “傷つきやすい存在でありながら、自分に起こる出来事に耐えられる強さ”ということなんじゃないかな。ここ何年か、ジャネットの人生には本当に多くの出来事があったからね。」とも。

それはジャネットのみならずマイケルの「Unbreakable」にも言えることだなと、歌詞を読み直して改めて感じたところです。




ジャネットの新作では、「初めて兄マイケル・ジャクソンについて歌った曲もあり、幼少時代の思い出も語られている。」とのこと。
現時点でそれがどの曲かは分かりませんが、タイトルから推察すると 「The Great Forever」か「Black Eagle」あたりでしょうか?

参照サイト:MTV JAPAN
アルバム先行予約:iTunes
来日公演情報:クリエイティブマン公式サイト

私のジャネット歴はマイケルほど熱心ではありませんが、『Janet.』と『The Velvet Rope』が気に入っていてよく聴いています。

『Janet.』がリリースされた1993年当時、アメリカはオハイオ州の女の子と文通(!)をしていて、私が「マイケルのファンだよ!」と書いたら偶然にも彼女はジャネットのファンで「Oh! Sister!」と不思議な縁を感じたものです。(そして今も彼女はいい友人です。)

着実にキャリアを重ねているジャネットを見ると、マイケルより現実主義に徹しているようにいつも思うのですが、さて新作はいかに

(by マンミラ堂店主)



関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/276-ff8b50e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

