09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

そういえば、ウアウキクーナの公式サイトがあったがな。 

ご紹介がおくれましたが、ウアウキクーナの公式サイトのご案内です。ええ、すっかり忘れておりました。(~o~)
試聴もできるので、すでにご存じの方もいらっしゃるかと。

トップ画面はホルヘ君で、メールを登録するとウアウキクーナからお知らせが届きます。
こちら
http://www.wuauquikuna.com/
Wuauquikuna_official_site.jpg


About Usのページ
Wuauquikuna_official_site_about_us.jpg

<訳>

僕たちの音楽は、生命、エネルギー、故郷の山の新鮮な空気と振動します。
これは、フルートとパンパイプに息を吹き込んだり、歌うために胸一杯に吸い込む時に僕らがつくる音なのです。
僕らは聖なる谷の心であり魂なのです。
※ちなみに、彼らの故郷の山とはインバブラ火山
  Wuauquikuna_Imbabura.jpg
  (画像ソース:中南米の旅・思い出のアルバム エクアドルのオタバロ



今さら言うまでもないですが、ウアウキクーナは2003年に結成され、南北アメリカのネイティブ・アメリカンの文化を融合した音楽を創ってきました。
そこには母なる地球への深い愛が込められています。(マイケルのファンだし、アーティストとして共通するものがあるのでしょう。)

ドラムス、ベース、ストリングと管楽器のさわやかかつ輪郭のはっきりした音楽スタイルで、言語、文化、人種と年齢の壁を越えることを願ってやまないウアウキクーナです。

現在レコーディングだけでなく、新しいミュージック・ビデオの企画もされているということでますます目が離せなくなります!

(予告)明日はマイケルの誕生日ですが、今年はネストールの素朴な演奏でお祝いしたいと思います。


(by マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

コメント

おー\(^o^)/

こんにちは!
いつのまにやら、wuauquikunaは大きなってしもぅて(*´ω`*)
ハリネズミさんたちの活躍、けっこう上がってきてますよね!負けずと上がってきてるのはチームpakarina!
こちらは今年のよりもずっと前のがおもしろい。笑
去年三人でやってはったうちの一番小柄なお兄さん。クリップでは、主役?をやってるようなので勝手に『王子』と名前つけさせてもらってますがヾ(´ー`)ノ←名前もわからないので。汗
今年はカルロス兄さん居なくて寂しいので、チームpakarinaの王子もちょいとチェックしています(*´ω`*)
この王子、CD売りながらサンポーニャ吹いたり、口紅がびっくりするくらい似合ってたり、、、おもしろいですよ\(^o^)/

ネストールくん、上手くならはったわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
choro #- URL [2015/09/07 00:03] edit

Re: おー\(^o^)/

choroさん、コメントありがとうございます!
ウアウキクーナはなかなか兄弟全員がそろわなくて最近は個々にやってる感じですねー。
カルロス兄さんはどうしてるんかなぁホント。
ところで、Pakarinaさんのキュートな笑顔は罪ですよ(笑)
え?choroさん、王子に心変わり?(笑)
今度、ウアウキクーナ以外のアーティスト特集なんかも組んでみようかと思いましたよ。
choroさんおすすめのクリップもUPできたらしてみます!(^^)!
あ、引き続きウアウキクーナもヨロシクデス<(_ _)>♪

マンミラ堂店主 #- URL [2015/09/08 12:46] edit

マンミラ堂さんへ

マンミラ堂さんへ

初めまして ケロと申します。
こうしてコメント書くの初めてでして 届くのかな…と内心ドキドキしてます

でも どうしてもお礼だけは言っておきたかったので

WUAUQUIKUNAの事を色々教えて下さって感謝感謝です。

癒されたくてYOUTUBEで様々の曲や映像を漁りまくっていたら
何と心地よい笛の音でしょうか そして何ときれいなダンスでしょう
WUAUQUIKUNAの音楽に出会えて 私は救われました
生きててよかった と心から思いました
大げさではなく 本当に

そしてマンミラ堂さんのお陰でエンリケ.ファビアン.カルロス.ホルヘ.
ネストールみんなの名前が分かりました
最近のニュースを載せて下さるのでとてもうれしいです

ちなみに私はホルヘのファンです
笛も歌も北米のインディアンダンスも南米のダンスも大好きです
動画から切り取ったホルヘのアルカイックスマイル的微笑みの写真をPC
とスマホに貼り付けてます
ナイラちゃんやカルメンちゃん奥様のために日々頑張っているホルヘを
これからも応援していきたいと思います

WUAUQUIKUNA がんばってね~!

マンミラ堂さんありがとうございます
これからもよろしくお願いします








ケロ #- URL [2015/10/18 17:16] edit

Re: マンミラ堂さんへ

ケロさん、はじめまして!マンミラ堂店主です。

思いもかけずこうしてコメントいただいてうれしいです。
本当にありがとうございます。

私もこうしてブログをやっていなければWuauquikunaのことを
知らずにいたかもしれないと思うと不思議な巡り合わせだなあと思います。

ケロさんのメッセージをWuauquikunaのみんなが読んだらとても喜ぶと思います。
グループの対外的なことはホルヘが担っているようですので
英訳してお送りしてみますね。
アルカイックスマイルに熱い闘志を秘めたナイスガイですね、ホルヘ。

これからもWuauquikunaの情報をお知らせしていきたいと思っていますので
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

いつか来日してくれることを夢見てe-266
マンミラ堂店主 #- URL [2015/10/18 21:29] edit

ケロさんへ

ケロさん、こんばんは。

ウアウキクーナのホルヘにKeroさんのコメントを英訳してお送りしたところ
先ほど返事が来ました!

【こんな感じで送信】
I've just got a message to you from one of my blog readers.
I tried to translate Japanese into English.

********************************************************
I was looking for comfortable music on Youtube 'cause
I wanted to feel better.
And it was just then I found Wuauquikuna.
What a beautiful music and dancing!
It really was a relief to listen to their music and I feel
from bottom of my heart that life is worth living. Indeed!
I especially like Jorge. I love him all― his flute, voice,
and North & South American style dancing. I'll follow him
doing his best for his wife and daughters, Naira and Carmen.
Good luck to WUAUQUIKUNA!
from Kero
********************************************************
Thank you.

【ホルヘの返信】
Kero we want you to know that you are our special friende-257
We are very grateful for what you doing. I hope that if will see
how is going your blog in Japan, we'll come to your country to play.e-414
Blessings my friend!
(ケロさん、僕たちはあなたのことを特別な友人だと思っています。
メッセージにとても感謝しています。日本のブログがどんな感じか見られたらいいなあ。
日本に演奏しにいくよ。友に幸あれ!)

といただきました。よかったですね!

え、ブログ?頑張らないと(~o~)なマンミラ堂店主より
マンミラ堂店主 #- URL [2015/10/25 15:43] edit

ええ~っ、マジですか!

年甲斐もなく、そう叫んでしまいました。

マンミラ堂さん、ありがとうございます。
心から感謝しています。
Wuauquikunaは遠い遠い存在で、YOUTUBEでしか見ることができない特別な人達と思っていました。

マンミラ堂さんのブログを見てWuauquikunaの事をたくさん知ることができました。
あなたがいなければ気持ちを伝えることも、ましてや返事を頂けることもなかったと思います。

会った事もないのに、見ず知らずのケロのために。

何と言っていいのか。
ありがとう。

ホルヘは、本当にやさしいですね。
返事を読んで、うれしかった。
英語の勉強しとけばよかった…って思いました。

私にとって、ホルヘの笑顔は元気の素なんですよ。
エネルギー充電できるんです。

うちの息子達からは、エネルギー吸い取られてますけど。(笑)

Wuauquikuna 日本でお待ちしてますよ~!
きっと、きっと、来て下さいね。

これからも、よろしくお願いします。
ケロ #- URL [2015/10/26 23:43] edit

いつもありがとうございます。

ブログ コミュニティーページ 毎日こっそり楽しんでおります。

きょうは、少し長くなりそうなのでこちらから投稿しますね。
いつも会社で社長のいないスキにチラ見して(オイオイ…)ゆっくり見られるのが、この時間帯なんですよ。

こちらも今日(昨日)は、しっとり雨模様。
あっちでエンリケ(?)師匠がサンポーニャ吹いてるし、
こっちでは渚ゆう子さんが歌ってるし(そっち…?)、しっとりとした中にも何かと忙しい1日でした。(笑)

ツイートもしてみたいのですが、息子から禁止令が出ているので、老いては子に従えで一言コメントのみさせて頂いてます。
いつもご返事ありがとうございます。

実は、何でもないことなんですが、長男宅での出来事をお話ししたくて。

先日、4歳の孫にホルヘの写真を見せたら「がーが」(お母さん)と言ったんですよ。「違うよ!お母さんじゃないよ!」と少々アセリました。
この子は男の子なんですが、少し言葉が遅れてまして、まだうまくしゃべることができないんですけど。
ホルヘの長い黒髪とやさしい微笑みに何かを感じたのか、不思議でした。
本人(嫁ちゃん)は「私、こんなに凛々しい顔してないよ。」と笑ってました。
「そうだよ。ホルヘは男の人だよ。髪型一緒だけどね~。」(汗)
とフォローしまくる私。

と、そんなこんなな日々を送っております。
Wuauquikunaをききながら♪

一時期、年齢的なこともあってか訳も無くひどく落ち込んでたんですけど
お陰さまで、新たな目標を持つことができました。

感謝してます。

お体、無理しないで下さいね。たわいもない話ですが読んで下さって
ありがとうございます。

Kero

ケロ #- URL [2015/11/15 01:51] edit

こちらこそありがとうございます。

Keroさん、いつもご訪問くださってありがとうございます!
今日は英語(TOEIC)の試験だったのですが、Keroさんのコメントを拝見しとても晴れやかな気持ちで受けてくることができました。

ところで、私の同僚は、息子さん(20歳)からゲームを禁じられてコントローラーを隠された!と嘆いていました(笑)

お孫さんのお話、微笑ましくて温かな気持ちになりました。
髪型がお母様に似てらっしゃるんですねe-266
実は私もファンになりたての頃、川が舞台のあのDVDで「Love Mountain」を演奏しているホルヘが昔の友達(女性)に見えて仕方なく、思わず彼女と久々のランチをしたことがありました(笑)
DVDのホルヘは17歳くらいだと思いますが、お雛様みたいに可愛い時期があったホルヘだから、お孫さんにはそれが見えたのかなと思いました(*^_^*)

これから寒くなりますが、Keroさんもご自愛ください。
いつも読んでいただけてとてもうれしいです。

店主
マンミラ堂店主 #- URL [2015/11/15 20:03] edit

教えてください!

毎日、素敵な音楽とメッセージありがとうございます。

お陰さまでWuauquikunaのCDを、PCへダウンロードすることが
できました。
最初は分からなくて、ググってググって調べて調べて、やっとiTunesに
入れ、iPheneへ同期することができました。
今、毎日とても幸せです。

少しは、Nairaちゃんのためにもなれたかな~!

で、毎日ご機嫌で聴いているのですが、WuauquikunaVの1曲目の
「SAD HEART」は、カバーですかねぇ。
タイトルが英語ですし、どこかで聴くたことがあるような無いような
この曲は、後引くし、余韻残るし、フレーズが頭から離れません。
とてもシンフォニックで、ほかの曲とは違う何かがあるような気がします。
もし、ご存知でしたら教えて下さい。

他にも好きな曲いっぱいありますよ。
でも、何だろ心に引っ掛かってます。
単なる好みの問題かもしれませんが…

音楽に詳しいマンミラ堂さんに聞いてみようと思いお便りしました。
全然急ぎません、そういえばKeroが何かいってたなーぐらいで構いませんので。

これから、ますます寒くなりそうです。
モコモコのくつ下はいて暖かくしてお過ごし下さい。

いつもお世話になりっぱなしのKeroより
#- URL [2015/12/15 23:33] edit

Re: 教えてください!

Keroさん、こんにちは!
CD楽しまれていらっしゃるとのこと、本当によかったです。

そして、ご質問ありがとうございます。
クリスマスを思わせるイントロが素敵ですよね!「Sad Heart」
まだ調べ中なのですが、もしかしたらオリジナルなのかなあ?と思い始めています。
ホルヘに聞いてみるのが一番早いかもしれませんね!
という訳で、もう少し待っていてください。

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
励みになります(*^^)v

マンミラ堂店主
マンミラ堂店主 #- URL [2015/12/17 02:45] edit

やってしまいました~!

昨晩、マンミラ堂さんのコミュニティーページへお邪魔していて
うっかり左上のWuauquikunaの羽根のロゴマークをクリックしてしまいました。WuauquikunaのFBへいけるかなくらいの軽い気持ちだったのですが、どうも友達リクエストをしてしまったみたいです。
その辺がFBのことがよく分かっていない。

夜中、メールの着信音で目が覚めメールを確認すると、唖然…!
承認されてました。本当にとてもありがたいことなのですが、私そんなつもりありませんから!!(以後、眠れず)
コミュニケーションとるだけの語学力ありませんし、友達に相談すると
「自分でやったことだから、仕方ない。放置。」という冷たいお言葉(悲)
恐る恐るFBへログインしてみると、ご想像の通り…すごいことになってました。あ~~~またやっちゃった。 虎馬虎馬虎馬
おまけに、友達は1名Wuauquikunaのみ、もう笑うしかないハハハ…
元々、FBは友達を増やすために始めたわけではないので、しばらく様子を見て、どうするか決めないと。

よく分からないことには手を出さない。
特に私は「あ~~~!!!」が多いから
今回いい勉強になりました。

マンミラ堂さんとWuauquikunaには迷惑がかからないようにしますので
心配しないでくださいね。

すみません。お時間取らせました。
Kero
#- URL [2015/12/23 00:31] edit

大丈夫ですよ~!

Keroさん、こんにちは!
Facebookにもお越しいただいてありがとうございますヽ(^o^)丿

知らない間にお友達申請していらしたと!
それは神の見えざる手(意味がちょっと違いますが^_^;)といいましょうか、きっと何かのご縁ではないでしょうか。

お友達の方がおっしゃったように何もしないで放置でも大丈夫ですよ。
ご自分の近況を投稿することがおありでしたら、公開範囲だけきちんと設定されればよろしいかと思います。
もしそれもちょっと、ということでしたらWuauquikunaの羽根のロゴマークにカーソルを合わせて
「友達から削除」をクリックすれば元に戻ります。(でもWuauquikunaが寂しがるかも???)

もし何かご不明の点がございましたら、お気軽にコメントお寄せください。
マンミラ堂店主 #- URL [2015/12/23 17:55] edit

ありがとうございます。

アドバイスを頂きまして、ホッとしました。
今のまま、そ~っとしときます。
さわると、また何をやらかすか分からないので。

今夜はゆっくり眠れそうです。

毎回言いますが、本当に、
いつも素敵な映像と音楽ありがとうございます。

毎度お騒がせの私が言うのも何ですけど…

明日は、よき Silent Night でありますように!

Kero

#- URL [2015/12/23 23:47] edit

今年もよろしくお願いします!

毎回、最新情報ありがとうございます!

facebookで Sacred Reed と Stay with me を
upして頂きありがとうございます。(ナタリー懐かしかった~!)

ネイティブインディアンの方々の音楽、色々聴きますが、
CDに何気なく、R&Bテイストたっぷりの曲を入れてくれるのは、
後にも先にも、Wuauquikunaだけのような気がします。
もちろん、トラディショナルな曲にもいえることですが
Paul Kwitekさんのアレンジによるものでしょうか
それらを吹きこなす彼らは、凄いですね。

ナカイさんのインディアンフルート、実は初めて聴きました。
伝統的なペンタトニック…?
音階がやさしくて、ゆらぎが心地いいです。
聴いてると眠りに落ちそう…zzZ

シーラさんのお父様もお好きだったんですね。
音楽って、不思議です。つながっていくから。

そういう場を作って下さったマンミラ堂さんに感謝!

今年もホルヘパパとモニカさん、もちろんWuauquikunaのみんなを
応援しま~す!

よろしくお願いします。

Kero
#- URL [2016/01/17 01:03] edit

Re: 今年もよろしくお願いします!

Keroさん、こんにちは!
お返事が大変遅くなりましたが、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

動画etcのアップがFacebookだととても便利で
最近はそちらの方が主になってしまっていて申し訳ありません(^^ゞ

「何気なく、R&Bテイスト」、本当にそうそう!と思ってしまいました。
ナタリー・コールも、「ナタリー♪」を歌うフリオさんのように
まだまだいろんな歌を聴かせてほしかったですね。

WuauquikunaとPaulさんのコラボはいつからなのでしょうね。
だんだんとワールド・ミュージック的な色彩になってきたなあと思います。

ナカイさんって苗字が日本人と同じで何だか親しみが湧きます。
日本のわびさびに通じるような音色ですよね。
北米と南米インディアンの音楽がこれだけ違うというのも興味深いです。
シーラさんもネイティブの音楽を沢山聴いて育ったのでしょうね、きっと。

ただただ興味の赴くままに綴っているブログですが
喜んでいただけてとてもうれしいです。
こちらこそいつもありがとうございます!

マンミラ堂店主 #- URL [2016/01/26 19:20] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/02/05 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/273-38eca2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

