05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


2015年の命日は(3)モフェットとリチ男さんのメッセージ 

マイケルのドラマーだったジョナサン・モフェットと朋友ライオネル・リチ男さんが www.mjworld.net にメッセージを寄せました。

モフェットといえば、映画『This Is It』でマイケルと神がかった「Beat It」を披露していましたね。マイケルの動きはすべてお見通しのモフェット。天才が天才と組むとこうなるという良い例がこの二人でした。

MJ_Moffett.jpg

寄せられたメッセージの中でモフェットはマイケルを「songbird」と呼んで偲んでいます。songbirdとは通常「女性の歌手(歌姫)」を意味しますが、マイケルの声はもはやそういう垣根を超えて本当にさえずる鳥のようでした。

ソングバード、可愛い小鳥、なぜ君は飛び去ってしまったのか?僕たちは君の愛らしい人生の歌を、その声と在りし日の光景に浮かぶ団結と愛の歌を待ち望んでいる。


モフェットはマイケルを愛の伝道師として捉えているんですね。マイケルより4つ年上のモフェットでさえこう言ってしまえるってすごいかも。

世界のMJファミリーの仲間はCan You Fell It?だろうか?親愛なるマイケル、どこにいてもそうだよ。世界中で、文字どおり地球のあちこちで君のさえずりが聞こえているよ。何十億の心に未だ君の名前は誇り高く生きている。君は行ってしまったけど、皆の思い出の炎の中に生き続けているから。

MJ_in_the_air.jpg

号泣って感じの終わり方です(/_;)モフェットは意外とロマンチストなんでしょうね。
(ソース:Jonathan Moffett Pays Tribute To Michael

一方で、ライオネル・リッチーは「6年たってもまだマイケルが亡くなったことを実感できない」そうです。

MJ_Lionel.jpg

この日(命日)のために、マイケルは亡くなったんだって頭に叩き込もうとしたよ。だけどまだそう思えない。マイケルがいないってことは、僕にはえらいことなんだよ。


なぜなら―― ライオネルの誕生日は6月20日で、マイケルがThis Is Itツアーのリハーサルを近くでしていたため自分の誕生パーティーを延期することにしていたという。

その代わり、週末に子どもたちを連れて行きたいんだけど、とマイケルに連絡していたライオネル。
それなのに・・・マイケルはその週に亡くなってしまった。そのことがいつも思い出されてね、と語っています。

それはせつない(;_:)

しかしこの記事、最後はこう締めくくられています。

マイケルは普通の子どもたちみたいに、出かけたりサッカーしたり、学校へ行ったりファースト・キスをしたりなんてまったくできなかった。現実的な生活はなかった。彼の「現実」は「ねえ、ライオネル。僕、サルを買ったよ。」だったから。


(ソース:Lionel Richie Says Michael’s Death Doesn’t Feel ‘Real’


(by おさーるさぁんだよ~(;_:)♪泣けるマンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル誕生日と命日

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/249-e6b06633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking