05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

2015年の命日は 

6回目のマイケルの命日は、奇しくも2009年と同じ木曜日(日本時間だと金曜日)でした。

25日に、職場の仲間が「今日、マイケルの命日なんだね」と言うので「よく知ってますね!」と返したら、パソコンのスクリーンセーバーでニュースを配信してくれる機能がついたものがあるそうで、思わずそっちの方に感心してしまいました。

へぇ~と驚きながら、「でも亡くなったのは厳密には明日(26日)の早朝なんですよ。」「ああ、時差があるもんね。」なんて他愛のない会話が続きました。

そんな訳で、ブログに命日の記事を書くのは26日の4時26分を過ぎてからにしようと思っていました。

SNSの賜物か、国内海外問わず様々な追悼イベントが行われるようになったこの6年。
フォレスト・ローンを赤い薔薇で飾る「One Rose for Michael」も定番になっているし、命日にマイケルのTシャツを着て過ごそうとか、皆でダンスを踊ろうとか、今年も本当に沢山の企画を目にしました。

かく言う私は、帰宅後に家で静かにこの↓Tシャツを着て過ごしたくらいですが
MJ_Tshirt.jpg

地味に終わりそうだった命日に、ちょっとした出来事がありました。

それは26日の午前4時頃のこと。
ニワトリさんしか起きていないような時間に、家の電話が鳴り響きました。ディスプレイを見るとなんと「表示圏外」。。。
たたき起こされた家族みんなで「なんだろね???」

国際電話かセールスの電話と思われ、気持ちが悪いので出ないでいたら電話はしばらくして切れました。

「でも・・・、マイケルが死んだのって今日の4時20分頃だよ。」
「え、そうなの?」
「マイケル、世界中のファンに電話かけまくってるんじゃない?」
「ああ、それだな。」

ということで、話は落ち着いたのでした。

もし、電話に出ていたら――(以下、妄想)

「むぉしむぉし?(眠い目(~o~〆))」
「ヒーホー アイ・ラブ・ユ~」 ガチャッ!ツーツーツー・・・

だったかも?――(妄想了)


ところで、前述の「One Rose for Michael」には15,537本の薔薇が集まったということで、現地の様子がアップされています。

For all of you who couldn't make it

Posted by Carlo Riley on 2015年6月25日



(by みんなに囲まれて幸せだねマイケル。マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル誕生日と命日

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

コメント

Σ(´□`;)

お久しぶりです♪
こちらの記事を見て 鳥肌がたちました!!そういうのん、あるかも知れないですよね!!
ちょっとジャンル?が違うかもしれませんが、2年前謎なことがありました。 夜の10時頃、ウチの上空を決してヘリコプターでもプロペラ機でもない ある航空会社の飛行機が旋回していました。しかも、一時間以上も。ウチは、めっちゃ住宅街で、しかも関西空港と伊丹空港の間で。どっちかいうど伊丹空港寄り。着陸の滑走路待ち?と思いましたが、伊丹空港は営業時間終わってるやろぅ という話になり。じゃ、ちょっと遠いけど関西空港待ち? いや、一時間も旋回するか?Σ(´□`;) しかも、ウチは11階なのですが 本当にありえないなくらい飛行機が低空飛行で。『いつもこんな低く飛ばへんよな??』!Σ( ̄□ ̄;)結局ナゾなままでしたが、その話を会社の先輩にすると『あぁ、お盆やからなっ⭐』と。 えっ!?そうなんやっΣ(´□`;)
ふと、そんな出来事を思い出しました。なので、マイケルさんもめっちゃ頑張って世界中電話掛けまくってはったんですよ!!
マイケルさんの事件の日のこと、めっちゃ覚えています。まだ東京の百貨店で勤務でしたが、休憩から帰ってきた同僚が『大変です!!マイケルさんが!!!』 あちらこちらでそのニュースは広まり、フロアにいたお客さんも少なくなり、一時静まりかえった気がします。めちゃくちゃ大ファン!という訳ではありませんでしたが、今でもずっとずっと信じられない気持ちでいっぱいです。
choro #- URL [2015/07/06 07:50] edit

Re: Σ(´□`;)

choroさん、こんばんは!
「ジャンル?が違うかも」にウケてしまいましたwww
11階にお住まいなんですね。きっと素晴らしい夜景が見えるんでしょうね~(*^_^*)いいなあ。低空飛行の飛行機って、まるで007みたいなお盆でしたね!会社の先輩さんもサラっと言うところが素敵です。

マイケルのあの日のニュースは結構衝撃だったんですね。私だけかと思ってました(爆)よかったー。実は、マイケルがロマンスグレー?になっても歌っている姿というのが昔から想像できなくて、鎮痛剤に頼っている話も聞いていたので内心心配で仕方がなかったんですよ。そしたら本当にあんな風になってしまって(/_;)
それでも6年たってようやく前みたいにマイケルの歌や踊りを現実感を持って楽しめるようになってきました^^。

深夜の電話、マイケルじゃなかったら、もしかしてホルヘ君だったかなー?とかいいように想像していますw(CD送ってメールをした時に一応TELを書いといたもんで。)でもさすがに連絡ならメールでくるだろうし、やっぱマイケルだわってことになりました。
マンミラ堂店主 #- URL [2015/07/07 00:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/247-a305dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

