05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


ネバーランドが1億ドルで売りに出されるにあたって・・・ 

ウォールストリート紙が報じたネバーランド売却のニュースは、その額の大きさも相俟って世界中のファンの間に衝撃が走っているようです。

もう昨年から決まっていたこととはいえ、話が具体的に動き始めてしまいました。
ファンからは
「1億ドルなら世界中のマイケルファンが少しずつ出し合えば買えるよ!」
「どうしてこんな美しい場所をミュージアムにしないの(/_;)」
といった声が聞こえています。

そのような中、ネバーランドの建設に立ち会ったロブ・スウィンソン氏の美しい記憶が LMJ Magazine で取り上げられています。
長い英文なので追い追い訳していこうと思いますが、写真を眺めるだけでもすばらしいのでリンクを貼ってみました。

robswinson_mj.jpg

様々な経歴を経て商業施設の設計業務に携わっていたスウィンソン氏は、1990年にマイケルの依頼を受けてネバーランドを子どもたちの夢の国にするべく情熱を注ぎました。

そして、彼が著したのが「MAKER of DREAMS~Creating Michael Jackson’s “Neverland Valley Park”」でした。(PDFでも購入できる模様)


「Childhood」の歌声に乗せて、美しいネバーランドを振り返ってみましょ。



マイケルが夢見た子どもの世界。
子ども時代をどれほど取り戻したかったか、美しい景色の中にそのつらさもが垣間見えて切なくなります。

失ったものを取り戻すことはできるのか?

最近私も、半生を棒に振ってしまったように思える出来事に遭遇し、「取り戻す」ということについて深く考えています。
もちろん、過ぎてしまったものは取り戻せない。前を見て歩いていくしかない。
しかし、前進するためには何がどうあってくれればよかったのか、自分の本音を探り巻き返す術を探らなくてはいけない。
過去に対する執着ではなく。

そんなことを思いながらネバーランドとマイケルを思い起こしています。

(by マンミラ堂店主)



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tag: ネバーランド 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/241-03d67456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking