03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ウアウキクーナのアルバムがネットで買えるようになりました(最新版) 

※2016年2月10日現在、WuauquikunaのCDは一部のみの販売となっていましたが、兄二人のバンドとして再開しました。
※記事は、当初の内容(これまでのいきさつなど)をそのまま掲載しています。



ウアウキクーナファンの皆さん、朗報です!
「bandcamp.com」という専門サイトでウアウキクーナの楽曲(デジタルのみ)が購入できるようになりました!

Wuauquikuna_bandcamp1.jpg


実はちょうど1年ほど前、ホルヘにCDとDVDの購入について問い合わせたことがありました。
しばらくして「Dear Friend」とラテンのノリで返事が来まして、「日本でも僕たちの曲を聴いてくれているなんて知らなかった。とてもうれしい。」という言葉とともに、CDは空輸で発送可能ということでした。

しかし、サンクトペテルブルクでの音楽活動(ツアー)と時期がダブってしまったこと、愛娘ナイラちゃんの最初の心臓手術が控えていたことなどでそのままになっていました。

また、ネットで世界中と繋がれる時代になっても、銀行からの海外送金というのは相変わらず大変なので他にいい方法があればなぁと思いながら過ごしてきました。

フォルクローレ専門店にも問い合わせはしてみたのですよ。
結局ダメだったのですが、大阪にある「マチュピチュ」さんは1枚目と2枚目のCDが廃盤になっていることや、そのほかの作品の換算価格まで調べてくださり、入荷可能になったらご連絡しますと、大変丁寧にお返事をくださいました。

そういう経緯があったので、今回の発表は予想だにせず、とてもうれしい知らせとなりました。

早速、7枚あるアルバムの中から最新盤を購入してみましたので手順を記しておきます。
(なお、楽曲はデジタルコンテンツのため、支払方法はクレジットカードのみとなっています。)


1.サイトにアクセスし、希望のアルバムをクリック
https://wuauquikuna.bandcamp.com/
このサイトは、独立して音楽活動をしているミュージシャンを支援する趣旨のものです。




2.デジタルアルバムで購入する場合→11.99ドル
   (価格は変更される場合がありますのでご確認ください。)
  CDで購入する場合→18ドル+送料17ドル
   (送料が高すぎてCDでの購入は諦めた私(/_;))
  1曲ずつ購入する場合→1ドル

Wuauquikuna_bandcamp7_201505262033037b1.jpg




3.注文確認画面
設定されている価格を入力、もしくはもっと払いたい場合は希望の価格を入れられます。
通貨を選択すると日本円でも表示されます。※レートは日によって変わります。

「Include a message」をクリックするとウアウキクーナにメッセージが送れます。
書いてあげるととても喜んでくれると思います。

Wuauquikuna_bandcamp2_20150610201602b8f.jpg 

こんな感じで書きました。
Wuauquikuna_bandcamp3_20150610202005df7.jpg 

メール通知にもチェックを入れます。

会計に進む場合は左側グリーンのボタンをクリック。まだお買物を続ける場合は右側のブルーのボタンをクリック。




4.お会計画面
ちゃんと日本語で表示されるのでご安心を。
以前にもご紹介したPayPalでの支払いとなります。PayPalに未登録の場合は、ここで登録できます。

Wuauquikuna_bandcamp4.jpg



5.支払完了→楽曲のDL または CDが届くのを待つ
すぐに支払完了となるので、希望のフォーマットでパソコン等に保存する。

フォーマットには・・・
MP3(V0)、MP3(320) 、AAC、FLAC、ALACがあります。
『Wuauquikuna8』から、CDにそのまま焼けるWAVも追加されました!
(詳細はアルバム『Wuauquikuna8』が購入可能になりました。

どんな機種でも再生できるMP3(320) がおすすめですが、サイズを小さくしたい場合はMP3(V0)。
WAVEに変換して、コンポで聴きたい場合や高音質で聴きたい場合はFLACがおすすめ。
(英語ですが、サイトのQ&Aページはコチラ
(参考になったサイト:「FLACファイル」って何ですか?
(WAVE変換のフリーソフト:DARU/SOUND-DECODER!

せっかくなので、MP3(VBR)、MP3(320) 、AAC、FLACでそれぞれ保存する。

Wuauquikuna_bandcamp5.jpg

保存したフォルダを開き、ダブルクリックすると解凍される。
じゃんじゃん聴く♪♪♪



一連の流れは以上です。
全曲試聴もできるので、今まで分からなかった曲名も分かります!ぜひ遊びに出かけてみてくださいネ。

今後、世界各地を回るツアーを計画しているウアウキクーナ。
いつかウアウキクーナが来日したら、みんなで会いに行きたいです。

(by ウキウキクーナなマンミラ堂店主)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

コメント

おおおー\(^^)/

お久しぶりです!なんとなんとっ!!すごい時代になりましたね\(^^)/
パソコンや英語がわからない私は、去年、近所のお兄ちゃんに調べてもらったら、アメリカかどっかのAmazonで、彼らのDVDが売られているのを発見しましたが、なんせ英語が全くわからないのであきらめていました。泣
いっそ、ロシアに買いに行くかーと思ったものの、頑張って3連休をひんしゅくかいながら取ってロシア行っても彼らに会えなかったら、、、\(゜o゜;)/と思ったり。
しかも、私は全くわからないのは英語だけでなく、社会科地理も全くダメでして。カルロス兄さんたちのは、北海道の上の方で演奏してはると思っていました。はい、いわゆる北方領土の方。職場仲間にその話をしたら、『ロシアはロシアでも、それって、、、ポーランドよりちゃうん?』と。\(゜o゜;)/私は、てっきり北海道の近くで演奏したはると思っていて、めっちゃ近所やーん♪と思ってました(*´ω`*)
親切+丁寧な説明ありがとうございます!!
ぜひ、チャレンジしたいです(^-^)/
いま、YouTubeで、ヨーロッパ人とエンリケ兄さん+ホルヘ君が スタジオで音合わせしたはるのが上がってますね!って、メガネかけてはるのんホルヘ君ですよね?? 近所の南米人は驚異的な視力の持ち主ばかりなので、勝手に南米の方は目がいいんだと思ってました(^^;
choro #- URL [2015/06/15 15:17] edit

Re: おおおー\(^^)/

choroさんこんにちは(*^_^*)お久しぶりです!
私も思いました、ロシアまで行かないと買えないのかなーって。日本寄りのロシアだったら近いのに!
でもこのご時世手売りもないだろうにと思っていたらちゃんと方策を考えてくれていたみたいです^^
そうそう、YouTubeにウアウキクーナ本人たちのチャンネルができまして、レコーディングの様子がアップされてますね!(^^)!メガネがホルヘ君で、もう一人がエンリケ兄さんです。普段着だと印象が違いますね。外人さんは、ポーランドのスタジオの方みたいですよ。また近いうちに記事で取り上げたいと思います(*^^)v
来年ニューアルバムが出る予定で、ワールドツアーも出るらしいです。日本はSISAYとかを手がけているエージェントで呼んでくれないかなあなんて思って、一応ホルヘ君にそのエージェントを紹介してみました(返事ないけど)!
マンミラ堂店主 #- URL [2015/06/16 23:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/236-b3f423e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

