07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ナダルがスペインの栄誉賞「Gold Medal of Merit in Work」などを受賞 

現在スペインで開催中のマドリード・オープン

今月末の全仏オープンを睨んでか、これには欠場のジョコビッチや出場したけれど早々に「敗退」したフェデラーと異なり、地元のナダルにとっては外せない試合となっています。

錦織君も準決勝まで駒を進めましたが、本日未明の試合で惜しくもマレー(英)に敗れてしまいました。
そして明日未明、ナダルとマレーの決勝戦が行われます!!
ナダルはこの試合3連覇がかかっているので、ぜひ優勝して全仏への布石としてほしいです

そんな頑張っているナダル、去る5月1日になんと「Gold Medal of Merit in Work」を受賞しました。
この賞は軍人や聖職者以外のスペイン国民に贈られる賞で、日本の国民栄誉賞のような位置づけです。

(メダルを授与されたナダル)
nadal_merit_in_work2.jpg


ナダルの言葉
「このように大事な賞をいただけるとは夢にも思っていませんでした。大変感謝しております。どんなことにもいつも全力を尽くそうと心がけています。このことは、スポーツ人生で成功するために必要な要素の一つだと思っています。そして日々のトレーニングとともに、浮き沈みの激しい時に、安定した状態と勝利への道筋を回復できるのだという希望を持たせてくれるのです。」

これに対し、スペインの首相マリアーノ・ラホイ氏は「このメダルは、ラファが着実に歩むためにしてきたハードワーク、レベルを保つこと、熱意、落ち着き、慎み深さに敬意を表するものです。」と述べています。
(ソースはこちら

(ラホイ首相と)
nadal_merit_in_work3.jpg

本当にそのとおりだと思います


そしてさらに受賞続きのナダル。
5月4日には、エウロペア・デ・マドリード大学から名誉博士号を授与されました。(帽子が可愛い)
Rafa_Doctor_Honoris_Causa1.jpg Rafa_Doctor_Honoris_Causa2.jpg

ちょうどマイケルが1988年にフィスク大学から名誉博士号を授与されたのを思い出します。
(フィスク大学はアメリカ初のアフリカ系アメリカンの大学として、多くの黒人指導者を輩出しています。)
mj_fisk_univ.jpg


ラファ、ダブル受賞おめでとう!
これを糧に、もうすぐ始まる全仏オープンでは前人未到の10連覇をしてください!!


(by マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ テニスとR.ナダル ラファの話題

thread: テニス - janre: スポーツ

tag: ナダル 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/217-ec4412ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。