05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

GWのお供にシルク・ドゥ・ソレイユの『Immortal (Deluxe Edition)』と『コルテオ』はいかが 

アメリカなどの投資家グループに買収されたというニュースには少し驚きましたが、現在もマイケルの『ONE』が本国で上演中のシルク・ドゥ・ソレイユ。

私、諸事情で都合がつかず一昨年来日した「Immortal」公演は見ていないのですが、ご覧になった方も沢山いらっしゃることと思います。参加したマイケル仲間からは、もっとアクロバットな舞台を期待していたけれどダンスが多かった、マイケルでないダンスを見ても…という感想が聞かれましたが、いかがだったでしょうか。

当時、それに合わせてリリースされたアルバム『Immortal』。
マイケル・トリビュート連発で食傷気味だったし、マッシュアップの意味(意義)が分かんねぇとばかりにスルーしていた私。

でも今さらながら、たまたまドライブ中にかけてみたら、このマッシュアップが意外といいのよ
ドライブでノンストップって大事ね!
そういうマイケルのCDって、自分で編集でもしない限りなかったように思うの!で、これはこれから始まるゴールデン・ウィークにもうってつけじゃないかと思ってご紹介した次第です。(なぜオネエの口調)

マイケルファンのプライドもあってもちろん2枚組の『Immortal (Deluxe Edition)』をかけたんだけど、1枚目より2枚目の曲の配列が絶妙で、これはいつかここに書かなくてはと思うほど良かったです。
車によく乗る方で私のように食わず嫌いの方がいらしたら、試してみてね



2枚目の曲順は以下のとおりです。
1. You Are Not Alone/I Just Can't Stop Loving You (Immortal Version)
2. Beat It/State Of Shock (Immortal Version)
3. Jam (Immortal Version)
4. Planet Earth/Earth Song (Immortal Version)
5. Scream/Little Susie (Immortal Version)
6. Gone Too Soon (Immortal Version)
7. They Don't Care About Us (Immortal Version)
8. Will You Be There (Immortal Version)
9. I'll Be There (Immortal Version)
10. Immortal Megamix: Can You Feel It/Don't Stop 'Til You Get Enough/Billie Jean/Black Or White (Immortal Version)
11. Man In The Mirror (Immortal Version)
12. Remember The Time/Bad (Immortal Version)

もう十分堪能しているよ、という方には余計なお世話だったかも(><) ごめんね。



話は変わりますが、「Immortal」に限らずシルク・ドゥ・ソレイユの世界は、超人的で最高に美しくてマイケルのライブと雰囲気がよく似ていますね。

特にそれを感じたのが『コルテオ』(イタリア語で「葬列」の意)です。道化師ドリーマー・クラウンを主人公にしたこの公演は、彼が天国へと旅立っていく途中で見た走馬燈のような美しくも悲しい世界を描いています。



道化師は人を楽しませると同時に孤独な存在でもある――。それはまさしくマイケルの人生。
息をのむアクロバットとスタントの技と、イタリアンテイストに彩られた怪しく美しい舞台。公演の終盤でモーツァルトの『レクイエム』から「ラクリモーサ(Lacrimosa)」が流れ始めると、涙があふれてしまいます。

見終わって、マイケルのヒストリー・ツアーの帰り道に感じた物悲しさとまったく同じ気持ちになりました。
人生って時にせつないものですね。

(by マンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/215-58c3c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

