06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


ヒストリーツアレポ(1) '96年12月15日(日)東京ドーム~いよいよ当日 

12月といえばクリスマス。
クリスマスといえば遊園地。
遊園地といえば後楽園。
後楽園といえば東京ドーム。
東京ドームといえばマイケルのコンサート

マイケルは、18年前の昨日(12/11)来日しました!
そして18年前の本日は、タワーレコードにお出かけになりましたw
(日本滞在中のマイケル・プライベートは、Legend Of Moonwalkさんの1996年 来日レポート へ。)

という訳で、唯一行くことのできた'96年12月15日(日)のライブについて、当時のメモを加筆修正しながらレポートしたいと思います。
おそらく、何度も行かれている方には退屈な内容かもしれませんが、その時の臨場感を共有できたらと思います。よろしければお付き合いください

(↓パンフレットとツアレポノート♪きっとすぐには映像化されないだろうと、ライブを必死に思い出して綴ったw)
2014121122340000.jpg

当時、京都で学生をしていたため、東京でのコンサートは時間的にも経済的にも厳しいものがありました。仲間に唯一マイケルファンの友人がいたのですが、やはり同じ理由で彼女は行くことを断念。

一人でライブに行ってもつまらない、かといってマイケルファンは他にいない。とうとう、家族で行っちゃえ~!ということに相成りました。そうと決まるまでに少し時間を要したのでチケットは2階席になってしまいましたが、でもしかしだって●△×■※?@、初めて生マイケルに会えると思うと、それはそれは夢のようでした。

今日は、東京ドームへ向かう道すがらの模様を。

********

午後4時半ごろ、東大向かい側の「ラーメン堀川」で食事をし、タクシーを拾って東京ドームへと向かう。

運転手さん曰く、「今日はドームで何かあるのかい?」
父:「ええ、マイケル・ジャクソンのコンサートが」
運:「へぇー、あんなもののどこがいいのかねぇ。」
母:「(わざと)そうそう、どこがいいのかねぇ (*^^)vウシシ」

運:「いくらしたんです?」
父:「9,000円です。」
運:「じゃ、9,000×3で27,000円ですか。そんなものに円(¥)払って、まあ!」
母:「(わざと)そう、お正月の餅代つぎ込んできたの(*^^)vウシry」
 
ってな会話が続き、5分くらいで東京ドームに到着。
ドームの隣は後楽園遊園地なのでにぎやかで、イルミネーションがきれいだった。東京に出かけることはあっても、ドームは今回が初めてだった。

いよいよ、マイケルのコンサートをこの目で見るんだと思うとワクワクした!!

********

(次回へ続く)

(by マンミラ堂店主)




関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson ヒストリーツアーレポ

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: HIStory 

コメント

ありがとうございます!!

wuauquikunaの皆さん、ロシアで活躍したはるんですねっ!!先週、環状線乗って、唯一の望みの綱のフォルクローレ専門店へ行ったのですが、wuauquikunaさんのことは知ってはらへんかったみたいで(=゚ω゚)ノそして、このページを見つけて♪───O(≧∇≦)O────♪でした!!!私もホワイトバッファロー、すっごいすっごい衝撃でした!!いま、bufalo blanco,ananau,amanecerに ハマっています。というか、中毒になっています(笑)
あ、前から謎に思ってたことがあったんですが、また書き込みさせて頂きますので、また教えてやってください(>_<)それまで文章まとめておきます!!
あ、体調復活しはりました??また、寒くなるみたいなので お身体いたわってあげてくださいね(*^^*)
日本語もあやしいchoroでした☆
choro #skMrwbAU URL [2014/12/14 23:46] edit

Re: ありがとうございます!!

WuauquikunaのCDは入手困難ですねー><
私も試行錯誤しておりますが、分かったことなどいずれ記事にしたいと思います♪
ところで、謎なことって何でしょう!?私でお役に立てたら幸いです…それまでにもっと知識を増やしておきますね。
マンミラ堂店主 #- URL [2014/12/20 00:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/185-73603694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking