07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

マイケルのダンス温故知新 

こんばんは。ずっと忙しくしていてやっとひと段落つきました。

11/6に再放送されたパターソン氏ですが、マイケル側近(という表現がいいのかどうかw)の中で一番面白いというか不思議な人だと個人的に思います。

とても温和で控えめなのに、浮き沈みの激しい芸能界で絶えず活躍してきたパターソン氏。歯を食いしばってとか、やり手といった感がまったくなく、難しいステップを軽々と踊ってしまうマイケルと共通する部分が多くあるように思います。

ダンサーである前に演劇人であったことも、マイケルと意気投合した大きな要因だったわけですが、二人とも天職を得た!ということが一番なんだろうなぁ。


ところで、息抜きに見たこちらの動画が面白かったので今日はそれをご紹介します。
よく知られた場面ばかりですが、脈々と受け継がれているダンスの精神が感じられて見入ってしまいます。

その1



その2
1分45秒辺り~ジョン・トラボルタとマイケルが好きです。
トラちゃんがオリビア・ニュートン・ジョンと共演した1978年のミュージカル映画『グリース』 からの一幕が、BAD期のマイケルに一役買っています。





マイケルの The Way You Make Me Feel のSFは、『グリース』 の You're the one that I want を下敷きにしていたんですね。

例のパターソンのドキュメント『影の男~マイケル・ジャクソンが認めた振付師~』でも、The Way You Make Me Feel は、もともと踊らない予定のSFだったという話でしたね。当初は『グリース』 を意識していたと考えると合点がいきます。

まぁ、トラちゃんの方が能天気でおバカな感じですがw
短めのズボンからのぞく白いソックスもマイケルを彷彿とさせます。




(by Tuesday Night Feverのマンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルとダンス

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/178-9e089e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

