07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

元マイケル担当シェフによるバースデーイベントの話題 

今週は、いよいよマイケル56回目のバースデーですね
日本国内の各イベントは、とよさんのMoonwalkerをご参照いただくとして、今回はカリフォルニアはオークランドの話題です。

マイケルのスリラー期にシェフを務めていたマニ・ナイル氏が主宰するSweet Bar Bakeryで、8月29日に恒例のマイケル・バースデー・パーティーが開催されるとのこと。(ちなみに要チケット購入$35)

午後7時開始で、マイケルの好物だった「ニューメキシコ・スモーキー・レッド・チリ・プラッター」なる料理がふるまわれるそうです。
聞くからにスパイシーなメニューですね
マイケル、辛いもの平気だったんだ~(いまさら)。

「ニュー」とつくからにはナイル氏のオリジナルなのかもしれませんが、どんな系統の料理かと思ってググってみました。
それらしき レシピ が載っていましたので(英語ですが)、腕に自信のある方はぜひチャレンジを
見るからにスパイシーで美味しそうですねぇ ヒーホー
DSC08409.jpg

料理のほか、映画 This Is It も上映されるようで、文字通りファン垂涎のイベントですな。

ナイル氏のインタビュー記事によると、彼が働いていたハリウッドのレストラン(ザ・ゴールデン・テンプル)にマイケルがたびたび食事に訪れたのが始まりといいます。

ここの料理を気に入ったマイケルのリクエストで、スリラーをレコーディングしていたスタジオにケータリングをよく届けたそうです。ある時はクインシーやポール・マッカートニーも同席していたとか!
ナイル氏は決して店の料理を売り込むことはせず、お互いにいい関係だったと回想しています。

当時は長いお髭だったナイル氏。
mani niall

その後、髭を剃ったナイル氏とBADツアーで再会したマイケルは、それがナイル氏だとまったく気付かず、周りのボディーガードと大笑いしたというエピソードも

冒頭でご紹介したSweet Bar BakeryのHPでは、お店の前で行われた "THRILLER"の FLASH MOB の動画も見ることができます。 (フラッシュモブ(英: flash mob)とは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行うこと。by Wiki)

(by マンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルと食

thread: 食に関するニュース - janre: ニュース

tag: MJ誕生日 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/132-aa755fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

