05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


エクアドルバナナを食してみた♪ 

以前ご紹介した「恋するフォーチュンクッキー エクアドルバージョン」はご覧になっていただけましたでしょうか?
今日は、この動画に出てきた田辺農園さんのバナナのお話です。

ここのバナナ、知る人ぞ知る高級バナナのブランドです。
ここで有機栽培されるバナナは、実はエクアドル国内には出回らず、日本への輸出オンリーなのだそうです!

ローソンと専属契約を結んでいるというので、ひとりエクアドルブームの私さっそく買いに行ってきました。 ウアウキクーナの故郷ですもん

よく熟れてそうなのを選んで、と。3本で266円。いつも3本で100円のバナナを買う身には
ちぃっとイタいが、ワクワクがそれを上回る。
ecuadorbanana.jpg


裏にこだわりのポイントが書かれています。
ecuadorbanana2.jpg


さてさてお味は…

キャッチコピーにあるとおり、コクがあって確かに爽やかな酸味です!そしてフワッとトロピカルな香りがします。
いつも食べているフィリピンバナナと比べると、甘さと酸味のバランスが絶妙でいろいろな味わいをほのかに感じます。まるで真夏の空に上がった虹や~(彦麿呂かっ)

1本のボリュームがあるので腹持ちがよくて朝食にもオススメ
バナナジュースにしたら、とてもキメの細かい上品な味わいになりました。

そして、このエクアドルバナナを使ったスイーツがこちら↓
先月発売されたばかりです。

ecuadorbanana3.jpg

「ホイップクリームに、エクアドル産田辺農園バナナを生のままトッピングしました。チョコスポンジにはドライバナナを入れて焼き上げ、たっぷりとバナナを味わっていただけます。」とな。(プレミアムシリーズ公式サイト

コンビニスイーツは普段あまり食べないのですが、スポンジと生クリームは普通かな。冷蔵庫から出しておいて少しやわらかくしないとね。バナナの酸味がヨカッタデス。

こちらにも、もう一度載せておくね♪



(by マンミラ堂店主)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ 故郷エクアドル

thread: 果物・フルーツ - janre: グルメ

tag: エクアドル  Wuauquikuna 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/131-d887cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking