05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


マイケル初期のマネージャー、ロン・ワイズナーの本「Listen Out Loud」 

ロン・ワイズナーは、マイケルの映画「ウィズ」~アルバム「スリラー」期にかけてマイケルのマネジメントをした人物。
その彼が、「Listen Out Loudと題して本を出版しました。
(ソース:マイケルの元マネージャーが本を出版
ronwisener.jpg ronwisener2.jpg ronwisener3.jpg


初期のマネージャーではありましたが、This Is It のリハーサルにも顔を出していたワイズナーは、その時の様子にも言及しています。
米国アマゾンのレビューを見ると、「彼は弱々しく囚人のようであった」という記述に反論する読者もいるようですが、本自体の評価はおおむね良いみたいですね。


また、ワイズナーはマイケルの衣装についても秘話を語っています。マイケル・ブッシュ本では知りえなかった、マイケルのミリタリーファッションの由来について。
個人的にはこれに興味をひかれました

マイケルは’80年代イギリスのロック・アイドルだった、アダム・アントの衣装に夢中になったといい、「私はコスチューム・ショップへ行って、軍服を山ほど買って、そして衣装製作の担当者にそれらをステージ衣装に作り替えさせました。」
(左がアダム・アント/ソース:MJJFANCLUB JAPAN)
adamant_michaeljackson.jpg

アダム・アントがヒントにしたのは、「ユサール軍服」というきらびやかな兵士の衣装です。15世紀のハンガリーで闘った、セルビア人貴族の服装が由来とされています。

おお、王子様マイコーの原型はここにあったのか!
Hussar.jpg

でも、なんと!マイケルは決して彼からのアイディアとは言わず、自分のスタイルだと言っていたのだそうです!あはは(^_^;)いいんかいな
(ソース:アダム・アントはマイケルからの電話を切ってしまった


この本、日本では翻訳されるのでしょうか?洋書でもいいから国内で買えるといいですね。


最後に、せっかくなのでアダム・アントの“Antmusic”(1980)を紹介します。
マイケルが Beat It のショートフィルムに取り入れたんじゃないかと思わせる冒頭といい、衣装といい、見ていて楽しいです。



(by マンミラ堂店主)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/127-bd317cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking