03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

“A Place With No Name” のMVが解禁になりました! 

今から数時間前に解禁されるやいなや、すごいリツイート数の@MichaelJackson

歌詞に出てくる「美しい都市」や「子どもたちが遊び、人々はみな幸福で、何の心配もないところ」というシチュエーションとはだいぶ異なった舞台設定のMV。

前宣伝どおり、“In The Closet” の延長かと錯覚する、乾いて草木もまばらな砂漠地帯。
“In The Closet”当時のマイケルが、あたかもこの作品のために撮影されたような趣があります。

この砂漠の設定、原曲の “A Horse With No Name” も意識しているのではないかと思われます。
この部分↓ 

 I've been through the desert on a horse with no name,
 It felt good to be out of the rain.
 In the desert you can remember your name,
 'Cause there ain't no one for to give you no pain.
   名前のない馬に乗って砂漠を駆けてきた
   雨の中をくぐりぬけるのは いい気分だった
   砂漠では 自分の名前を忘れることはない
   なぜって 君を傷つけようとする輩は一人もいないから

(マイケルの歌詞では、馬→車または見知らぬ女性、雨→タイヤのパンク、砂漠→高速道路 に置きかわっているのが分かります。)

総じてこのMVは、シンプルなつくりながらも「名もなき場所」を象徴的に表しているオトナな感じ。

まあ、それを表現するのにセクシュアリティを感じさせるところはベタかな~とも思いますが、“In The Closet” とのからみもあるし、おとぎ話のような刹那的な “A Place With No Name” を思えば、納得かな。


いくつかキャプってみました。(クリックで拡大します)
APWNN3.jpg APWNN4.jpg

APWNN6.jpg APWNN5.jpg


YouTube にもアップされました!



訳詞は てんさんのブログ がよかったのでどうぞ。
“A Horse With No Name” については 一緒に歌える 洋楽ブログさんに詳しいです。


(by “A Place With No Name”って日本風に解釈すると 浦島太郎チックな歌かしらと思うマンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルの楽曲・SF

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

tag: APlaceWithNoName 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/125-db8bc605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

