07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

エクアドルの魅力いっぱい 恋するフォーチュンクッキー 

今回は、Wuauquikuna(ウアウキクーナ)の故郷エクアドルについて。

エクアドルは南米・北東部に位置する赤道直下の国。
f_historia.jpg

日本ではガラパゴス諸島がよく知られていますが、国全体が変化に富んだ地形で、①「シエラ」と呼ばれる山岳地帯(アンデス) ②「コスタ」(海岸地帯) ③「オリエンテ」 (熱帯雨林地帯) ④ガラパゴス諸島 に大別されます。
Wuauquikunaは①の出身です。

首都のキトは標高2850m!に位置し(日本アルプスの頂上に都市があるようなものです)、公用語はスペイン語ですがインディヘナ(スペイン語でネイティブ・アメリカンのこと)の皆さんはケチュア語を使うことも多いそうです。

在日本エクアドル大使館の紹介文をご紹介しましょう。

エクアドルと日本には一般的に知られている以上に深く類似した点があります。両国とも火山を有しており人々は温泉を日常的に楽しんでいます。 観光客は日本の富士山とエクアドルのコトパクシの非常に良く似た姿に驚き、アンデス音楽は日本の伝統音楽と同様の音階、特徴を持っています。 また、日本の縄文土器 とバルビディア土器は非常に類似しており、その中心的表現は母性にあります。民芸品、祭りなどの行事、食文化、さらに文学、造形作品の内容などに関しても 同様な特徴がみられます。


これがエクアドル富士ことコトパクシ山
Ecuador_fuji.gif
(写真ソース:微ゑろblog 2.0さん)

リンクにもエクアドル関係のブログを追加しましたので、体験記をご覧になりたい方はぜひ覗いてみてください!食事が結構日本人の口にも合うみたいで美味しそうです(^u^)

つい先日、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて踊るエクアドルの皆さんの動画がUPされました!
いろんな人が出演していて楽しいですよ♪ 大使さんやイケメンサッカー選手、日本で活躍しているダンサーや音楽家さんも出てきます
元気も出ること請け合いでっせ
エクアドルの美しい風景もあわせてどうぞ~



こっちの大画面がオススメ 恋するフォーチュンクッキー エクアドルバージョン Koisuru fortune cookie version Ecuador

(ご紹介くださったブログ!:フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~
(制作秘話はこちらのブログ!:ガイドブックに載ってない「マチュピチュ・ウユニ・ガラパゴス」101の楽しみ方


(by 一緒に踊ってるマンミラ堂一同

関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ 故郷エクアドル

tag: Wuauquikuna  エクアドル 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/106-e281a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

