07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ネバーランドの今後(妄想) 

永遠かに思われたネバーランド、今後はどのような展開になるのでしょうか。

在りし日のマイケルが、子どもたちと一緒にネバーランドを案内する様子がとても楽しそうで心が痛みます。
トロッコ電車が停車する前に立ち上がろうとして、あっ!子どもたちの見本にならなくちゃとばかりに慌てて座るマイケル、園内の売店で子どもたちを真似て「Me! Me!」とふざけるマイケル



ずっとこんな光景が続くと思っていたのになぁ。


ニュース記事によると、マイケルの遺志を継いだ芸術学校設立などの意見もあったが、ネバーランドの立地条件があまりよくないこと(交通の便が悪い)、生前のような姿を維持するには膨大な管理費がかかることなどから売却となったということで。
マイケルも、もともと農場だったところを買い取った訳だし、いわば“流浪”の立地なのかもしれません。

でも、こんなこと考えました。

また農場に戻ったら、オーナー制にして会費を納めて、収穫期にみんなでマイケルを偲びながら収穫&美味しいものを食べる、なんて楽しそうだなあと。
世界中から沢山のファンが集って、マイケルが愛でた美しい自然も味わえる
USA for Africa の事務所とかで、チャリティーも兼ねてやってくれたら素敵だろうにと思います。


(by 前栽畑のマンミラ堂店主)



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tag: ネバーランド 

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/103-edd25382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。