09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


オバマ大統領が“歌う”「Thriller」♪♪♪ 

ハッピー・ハロウィン
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

生協で注文してみたハロウィン仕様の伊達巻きが、お正月の本家より美味しくてウフフな夜です。ウフフ♪
しっとりフワフワの生地に、メイプルの甘い香りと細かく刻んだカボチャのハーモニー
もはやスウィーツです。

ところで、FacebookとTwitterが楽しくてブログがご無沙汰になってしまってごめんなさい(。>ω<。)ノ

今日は、オバマさんがスリラーを「歌う」オモシロ動画を見つけたのでご紹介します♪
短いけどよく作ったなーコレ!



It's close to midnight and something evil's lurking in the dark
Under the moonlight you see a sight that almost stops your heart
You try to scream but terror takes the sound before you make it
You start to freeze as horror looks you right between the eyes,
You're paralyzed

'Cause this is thriller, thriller night
And no one's gonna save you from the beast about to strike
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

ホントに「歌って」るね!

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

ウアウキクーナのアンケート作りました 

皆さんのお好きなウアウキクーナの曲を教えていただければと思い、アンケートを作成しました。(^-^)/

「うれしい時、悲しい時、いつもそばにいてくれるような旋律と音色です」とか「もし、彼らが日本に来てくれたらこの曲が聴きたい!」とかどんなシチュエーションでも結構ですので、ぜひこちらのアンケートフォームからご参加ください。

お気に入りのウアウキクーナの曲は?

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ Q&A

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

Facebookにマンミラ堂ページを開設しました。 

ウアウキクーナのFacebookにコンタクトできるよう、また沢山のマイケルページにアクセスできるよう、マンミラ堂のコミュニティページを開設しました。

FB.jpg


まだできたてホヤホヤで家具のない新居のようですが、これからいろいろ増やしていきたいと思います。

当ブログの記事も300近くになり、新たな視点も持ちたいと思っているところですので、メッセージやMJ/ウアウキクーナへの関心事など教えていただけると励みになります。

店主からのお知らせでした(*´ω`)┛

【10/28追記】
ツイッターもデビューしました。よろしくね♪

web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ マンミラ堂の四季 秋 9~11月

tag: Wuauquikuna 

秋の夜長は和の「Smooth Criminal」で 

尺八…お好みが分かれるかもしれませんが、尺八奏者の辻本好美さんが「Smooth Criminal」をカバーしていらしたのでご紹介します。
きれいなお着物に身を包み縦横無尽に吹きこなす姿はカッコイイです。



辻本さんは和歌山県橋本市出身で、16歳から尺八奏者で父の辻本公平さんの手ほどきを受け、2010年に東京藝術大学音楽学部邦楽学科尺八専攻(琴古流)を卒業。
その後、「結」というグループなどを立ち上げて国内外で演奏活動をしている若手のホープだそうです。

この「スムクリ」、特に海外の方に受けているようで、数日のうちに再生回数がうなぎのぼり。Youtubeには沢山コメントも寄せられています。

「結」オフィシャルブログもありますよ。

(by マンミラ堂店主)

【10/24追記】
動画が早々に削除されてしまったようで申し訳ありません。
ご本人のブログなどにUPされるといいのですが。



web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson 後進のMJトリビュート

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

お詫び(軽量化しました) 

いろいろとお楽しみ機能をつけてしまったら、ブログが大変重くなってしまいまして大変申し訳ありません(;_;)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

category: 未分類

サンタ・バーバラの不動産会社からネバーランド販売中・・・(つД`)ノ 

サンタ・バーバラにある不動産会社「Suzanne Perkins」から、ついにネバーランドのPR動画が発表されました。

「Man In The Mirror」や「Human Nature」などマイケルの歌声に彩られた映像はとてもきれいではありますが・・・なんですかぃ、うどんですかぃ、このリゾート感はo(`ω´ )o。゚(゚´Д`゚)゚。

商売だから仕方ないのでしょうけど、マイケルの面影をもう少し感じたいと思うのはきっと私だけではないでしょう。(たぶん)

それでも、気を取り直して見てみましょう



フレンチ・ノルマンディー・スタイルの家屋に、2,700エーカーの土地。知ってるよ~そんなこたぁ。
Suzanne PerkinsのPRサイトを見ながら、マイケルを愛するみんなでお金を出し合えたらいいのにねと思ってしまいました。

やっぱりオーナー制にしてみんなで集まる収穫祭がいいよ。(ビンボーなので口だけ出す(^_^;))
ホールや映画館もあるし。

本当にどうなるんだろう。

草の戸も住替る代ぞひなの家   ばせう

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tag: ネバーランド 

ひとこと 

こんばんは。

今日はいいお天気だったので近所のコーヒー屋さんまで散歩に行ってきました。
本業は建築士の方が、趣味が高じてコーヒー豆を扱うようになり、日曜日だけオープンしている小さなお店です。

白と茶色の看板猫さんズがいて、すばしこい茶色君はファーのついたバッグとかモフモフの持物のお客さんに飛びついて離れない人懐こい猫ですが、残念ながら今日はお出ましになりませんでした。(´д⊂)
代わりに店主の息子君が元気よく迎えてくれました。

グアテマラ産の中深煎りのコーヒーを一杯ごちそうになり、甘めがいいという家族の要望通りエチオピア産の中煎り豆を挽いてもらって帰ってきました。

なんでもこのエチオピア産、コーヒーの果肉ごと焙煎しているということで、淹れる前からフルーティーで明るい香りが漂います。
甘み、酸味が爽やかで、初秋の西日にぴったりな味がしました。
「カフェオレには深煎り」が一般的ですが、意外にもミルクや甘いお菓子など別の味と組み合わせても相性がいい中煎りで新たな発見でした。

ウアウキクーナの故郷エクアドルも一応コーヒーの産地ですが、あまり見聞きしないのが残念です~(゚∀。)アヒャ


そんな季節の変わり目、ブログも少し雰囲気を変えてみたくなってトップ画面を新調してみました。
「Will You Be There?」としたのには少々思い入れがありまして、いずれ記事にしようと思っています(*´ω`)┛
マイケルの「愛」についての決意が込められている歌ですね。

そして、もうお気づきかと思いますが、画面右側のカラムに新しい項目も加えてみました♪

「読んでミー」の読者登録をしていただくと、新着記事をメールで自動お知らせできます。
もちろん、ご登録いただいたアドレスは私には分かりませんので、使っていただけたらうれしいです。

それでは、今週も頑張っていきましょう~(ホドホドにw)

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ マンミラ堂の四季 秋 9~11月

アルバム『Wuauquikuna8』が購入可能になりました。 

昨シーズンのライブを彩った楽曲が収められた『Wuauquikuna8』が購入サイトにアップされました。
これは、今年の初めにリリースされたもので、現在レコーディング中のアルバムとは異なります。

また、今回からデジタルで購入した場合、簡単にCDに焼けるWAV音源でも入手できるようになりました!

アルバムを簡単に紹介しますと、日本人にとってはフォルクローレの王道ともいえる「コンドルは飛んでいく(El Condor Pasa)」が初収録されています。

この歌詞はサイモンとガーファンクルのものではなく、スペイン語にところどころケチュア語をまじえて南米が歩んだ悲しい歴史(インカ帝国滅亡)を物語る内容となっています。

歌声はファビアン。たぶん。


以下で全曲試聴できます。

個人的なオススメは
1番(しみじみ)
5番(サンポーニャの掛け合いが楽しい)
7番(ちょっと日本の歌謡曲かお祭りみたいw)
9番(ネイティブ・アメリカン的響き)
12番(故郷エクアドル・オタバロの響き)

などです。13番はなぜだか12番と同じ曲で、このいい加減さが南米的かも。

とにもかくにも、気に入られたらぜひご購入検討くだされ



(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

ウアウキクーナがファンからの質問を募集中 

レコーディングに集中しているウアウキクーナ。
もうすぐスタジオ入りするそうですが、ここでファンのみんなからの質問に答えるインタビュー動画を構想中だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ウアウキクーナの音楽のこと、ネイティブ・アメリカンに関することなど、知りたいことを現在絶賛受付中です
questions_for_Wuauquikuna.jpg


質問したい!という方は、ウアウキクーナのFacebookに直接書き込みするか、または当ブログのコメント欄にお寄せいただければ英語に訳してウアウキクーナ宛てに送信いたします。

私が聞いてみたいことは・・・
笛や踊りは誰に教わったの?どうしたらそんな風に上達するの?
なぜ活動の場をロシアにしたの?国によって反応はちがうものなの?
メンバーそれぞれ、好きな食べ物は何ですか(駄)w
メンバーそれぞれ、得意な曲は何ですか?

などです。

皆さんはいかがでしょうか!?


(by マンミラ堂店主)




web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ Q&A

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

【緊急告知!】MJイベント@葉山ホテル音羽ノ森 

ぎりぎりのお知らせでスミマセン
今週の水曜日(10/15)に「マイケルジャクソン来館記念限定ベジタブルランチ」なるイベントが開催されます

BADツアー当時のマイケル様がお召し上がりになったメニューを再現し、BGMもマイケル曲、スタッフにもマイケルが!?という楽しく美味しいイベントのようです。
価格は8,000円(税サ込)で、「食前のお飲み物といたしまして、以前にも紹介させていただきました、音羽ノ森特製ビートイットもございます。」とのことです。

まだ若干空きがあるとそうなので、お知らせします。いや~情報に疎くてすみません(^_^;)

葉山ホテル音羽ノ森さんのFacebookより
(※文中に「来週」とありますが、今週の10/15水曜日ですのでお間違えなく!)

BADtour_yokohama_201510192328109fb.jpg


海が一望できるお宿なのですね。
少し緊張気味のマイケルです。

小さくてよく見えないけど、チラシはこちら
otowa2.jpg

お問い合わせ先はこちら
〒240-0105
神奈川県横須賀市秋谷5596-1

TEL : 046-857-0108(代表)
FAX : 046-856-7265

TEL : 046-857-0109(レストラン直通)
E-mail : hotel@otowanomori.jp


(by ベジタブル、ということは腹持ちが心配(笑) 遠くて行かれないマンミラ堂店主)

web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking