04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


マイケルの未発表曲「Seeing Voices Ghost」(一部)がリークされる 

これまでにもごく短い曲の一部がリークされてきたマイケルの未発表曲「Seeing Voices」ですが、今回、よりまとまったフレーズが出てきました。

Seeing Voices

この曲は解説本の「コンプリート・ワークス」にも載っておらず、詳しいことは多く分かっていませんでしたが、2000年当時のマイケルファンクラブ「MJIFC」の記事によると、

マイケルは最近「Seeing Voices」という曲を録音した。この曲は、耳が不自由な人のコミュニケーション言語である手話についてのものだ。シドニー・ファイン作詞作曲で、レイ・チャールズがコーラスに参加している。シドニー・ファインは最近95歳の誕生日を祝ったばかりだ。彼は、1955年のディズニー映画『わんわん物語』で「レディ」という曲を手がけている。

という記述があります。
一説には、アルバム『Invincible』の選に漏れたとも言われています。

おそらくこの曲を意識してでしょう、そういえば『Invincible』リリース時のチラシはマイケルが「I Love You」を意味する国際手話のポーズをとったものでした。ああ、今やっと合点がいきました。

newalbum.jpg

ミュージカル調の優しい旋律はディズニーを手がけたファイン氏ならではで、マイケルの歌声とよく合っています。
氏については検索してもなかなか出てきませんが、てんさんのブログ☆Dancing the Dream ☆によると、ファイン氏はマイケルの家庭教師であったローズさんの夫であったという驚くべきつながりがあったことが分かります。

また、ファイン夫妻の息子ピーター君は耳が不自由だったということで、「Seeing Voices」は彼の息子に捧げた曲だったのだろうと思います。
事実、神経学者 オリバー·サックスによる同じタイトルの本が1989年に出版されており、アメリカの聴覚障がい者についての医学的・社会学的考察がなされた書物として高い評価を受けています。

このように見てくると、これだけの重要事項が詰まった曲がアルバム『Invincible』に入らなかった事情というものが気になります。
当時、Sonyによるプロモーションも不完全なものだったし、本当にマイケルの納得のいくかたちで世に出たアルバムだったのだろうか?本当はもっと時間をかけたかったのに見切り発車したのではないか?という疑念が新たに湧いてもくるのですが、きっと当たらずとも遠からずでしょうからこの話はその辺にして、歌詞を味わいたいと思います。

端的にいうと、「手の動きは声を見ることなんだ、そう思っていてね。」

ゴーストの未公開バージョンに乗せた動画もありましたのでどうぞ♪

I sing of what you see and might think about
Because of what you see.
Moving hands, mobile faces
Where by the ear
Not the eye traces what's on the mind

So when you see hands
Weaving the space between friends.
Think of them as being
As though you were seeing voices
Speech without sound face to face, hands unbound
Weaving the space between friends
So, think of them as being
As though you were seeing voices.

Believe it they ramble on exactly as we would
And talking with someone we know
And even they stumble on expressions as we would
And talking with anyone.

So..

When you see hands weaving
The space between friends
think of them as telling or asking
Or spelling out choices
So think of hands as being
As though you are seeing voices.

Think of them as being
As though they were seeing voices.
Speech without sound face to face, hands unbound
Weaving the space between friends
So, think of them as being
As though you were seeing voices.

So think of them as telling or asking
Or spelling out choices
Just think of hands as being
As though you were seeing, voices

Voices, voice

(by マイケルのダンスを見ている時、マイケルの声を見ているのかもしれないマンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケルの楽曲・SF

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: 未発表曲 

ウアウキクーナのCD購入について(変更がありました) 

先ほど、ウアウキクーナのサイトへ行きましたところ、CDの価格と販売方法が変更になっておりました。
すでに購入された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
かくいう私も、なんですが、主な変更点は

(1)一括購入について、デジタルだけでなくCDの形態(3日後発送・送料別途)が追加された。
(2)それに伴い、価格がデジタルが18ドル→11.99ドルに値下げされ、CDが18ドルになっている。
Wuauquikuna_bandcamp7.jpg


サイトのオープンに際して、いろいろと調整がなされていたようですが、私がフライングしてしまった形です。
ポチっとしたら購入できてしまったもので、もうOKなのだと勘違いしてしまいました。

そのような訳で、前回の記事は一時削除しております。

購入を希望の方は、リンクの「ウアウキクーナCD(試聴・購入)」かこちらhttps://wuauquikuna.bandcamp.com/からお願いいたします。
基本的な購入方法と、1曲単位での購入には変更はございません。

これ以降も、万が一アナウンスなしで変更があるといけませんので、ご購入の際はよくご確認いただきますようお願いいたします。

なお、購入後に確認のメールが届きますが、宛先が「Monika Salazar Inga」となっている場合、これはウアウキクーナのご家族(ホルヘの奥様)のものですのでその点はご安心ください。

今後もウアウキクーナを応援していきたいと思っておりますので、何卒ご理解いただけましたら幸いです。

(by マンミラ堂店主)



web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

マイケルのベーシスト、ルイス・ジョンソンこの世を去る 

ローリング・ストーン誌によると、マイケルの伝説の一翼を担ったベーシスト、ルイス・ジョンソンが去る5月21日に60歳で亡くなりました。

『オフ・ザ・ウォール』、『スリラー』、『デンジャラス』の制作に携わるとともに、「ビリー・ジーン」や「今夜はドント・ストップ」でリスナーに強烈な印象を残したことでも有名です。

それにもかかわらず、マイケルとのツーショットをほとんど見かけないルイス。誰?と思った方は、「We Are The World」で陽気にベースをかきならす姿を見ればピンとくるのではないでしょうか。

(5分43秒あたり



この秋に出版予定の「MJ: The Genius of Michael Jackson」では、レコーディングの様子をこう語っていました。

「誰も楽譜を持ってこないんだよ。なんにもね。で、“君が弾きたいように弾いてくれ。それが曲だ”って言うのさ。」と。

才能と才能のぶつかり合いから生まれた名曲の数々は上記以外にも「Startin' Somethin'」「P.Y.T」などがあり、「サンダー・サム(雷の親指)」と称された天性の技術を聴けば、改めてマイケルの楽曲を聴き直してみたくなること必至。


“君が弾きたいように弾いてくれ。それが曲だ”の意味がよく分かるルイスのソロがこちら
「ビリー・ジーン」は1分10秒~。(ぜひともマイケルの生歌で見たかった。)




「人生を通して、パートをプレイするなんてことは一度もなかったよ。世界で一番レアなベーシストさ。」
彼の手にかかれば、ベースはもはやバンドの縁の下の力持ちではないということですね。

天国でも思う存分プレイしてください。

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

もしもジュリアンオークションでマイケルアイテムを落札したら(妄想) 

マイケル・コレクションの数々は、いまだにオークションを賑わせているのですね。

主のいない品物たちがべらぼうな値段で売られていくことに―もちろん、マイケルを愛しグッズも大事にしてくれる人の手に渡るならいいのですが―寂しさを感じてきました。

しかしここ最近、ジュリアンのサイトでカタログを見ているうちに、もし自分が落札したらどんなだろうと想像するのが楽しくなってしまいました(笑) これも月日のなせる業なんでしょうか。

会員登録すればサイトからも入札することができ、高級オークションがぐっと身近に感じられるのも原因のひとつと思われます。落札価格を入れさえしなければ誰でも入札できるといえばできるけど!?それはそれで、ギャンブルやな。

そんな話はさておき、カタログの中からいくつかご紹介しましょう。

●まずはデンジャラスツアーであまりにも有名な金のレオタード(概算:¥2,396,170)

dangerous_tour_gold_shirt.jpg

でも、よく見るとお尻のピラピラがついていませんね。
解説文によると「…this does not have a diaper strap.(これは、おしめストラップはついていません。)」だって!(笑)
セパレートタイプの衣装もあったんだ、知りませんでしたよ。これならボトムスを選ばず着こなせそう?これでナナハンに乗る?


●お次は本ブログでも記事にしたポーランド来訪時のジャケット(概算:同上)
 【記事リンク】
  ・ワルシャワのワジェンキ公園でマイケルのパネル展開催中
  ・(続報)ポーランド・ワジェンキ公園のマイケル展

poland_jacket.jpg poland_jacket2.jpg

ポーランドの時だけでなく、ロックの殿堂入りした時にも着用していたジャケットです。(授賞式の動画が上記リンクで見られます。)

肩章やバッジなど、着用時そのままの状態で出品されています。マイケル、これよく似合っていました。マイケルが着てこそのジャケットだとは思いますが、マイケルファンのカップルだったら結婚指輪の代わりにいかが?
マイケル・ブッシュ氏のタグもちゃんとついていて、ちなみにお手入れはドライクリーニングオンリーとなっております。


●3つ目は、マイケルのメモ書きつき『かもめのジョナサン』(概算:¥143,770)
kamomenojonathan1.jpg
kamomenojonathan2_2015051822523220b.jpg

この物語のあらすじは

主人公のカモメ、ジョナサン・リヴィングストンは、他のカモメたちが餌をとるためにしか飛ばないのに対して、飛ぶという行為自体に価値を見出す。そして、どこまで低速で飛べるか試してみたり、どれほど低空を飛べるか試した。ジョナサンは、食事をするのも忘れて飛行の探究に打ち込んだために、「骨と羽根だけ」の状態になっていた。あきれて注意する母に、彼は、「自分が空でできることは何で、できないことは何かを知りたいのだ」と説明した。さらに、時速数百kmという高速で飛ぶことを探究するために、高高度から急降下する危険な練習を重ねた。だが、それらの奇行を見とがめられ変わり者扱いされ、ある日のこと、群れの「評議集会」に呼び出され、長老から"無責任"などと決めつけられ、カモメはただ餌を食べ可能な限り長生きするために生まれてきたのだ、などと言われる。そこで、ジョナサンは、生きることの意味やより高い目的を発見するカモメこそ責任感があるのだ、と群れのカモメたちに考えを伝えようとするのだが、理解されず群れ社会から追放されてしまう。追放されて一羽になっても速く飛ぶための訓練をやめないジョナサンの前に、2羽の光り輝くカモメが現れ、より高次なる世界へと導いて行く。(by Wiki)


というもので、マイケルはジョナサンに自分の理想とする生き方を見出していました。

フランク・カシオの『マイ・フレンド・マイケル MJがいた日々』に、マイケルの愛読書としてこの本が取り上げられていますね。

(じっくり物語を読んでみたい方はどうぞ


これに対してマイケルのメモは
「真の偉大さとは突然の飛翔で成し遂げられるものではない。彼らは、仲間が眠っている夜の間に並々ならぬ努力をした。ジョナサンの弟子、ジョナサンの飛行能力を賞賛するカモメを育てるような高みを目指して。しかし(以下は字がよく読み取れず意訳)壮大な試みは、群れから孤立し、カモメのジョナサンの息の根を止めるべき企みへと帰結する。」

あまり自信がありませんが、こんなようなことが書かれていると思われます。(違っていたらごめんなさい。)
あらすじを簡潔にまとめたようでいて、自らの置かれた状況を述べているようなメモです。

この本がベストセラーになったことからも分かるように、ジョナサンの生き方や境遇には多くの人が共感しただろうに、どうしていつの時代も異端視というものがなくならないのでしょうかね。。。


●最後にマイケルのメッセージ入りマクラ(概算:¥479,234)

mjpillow.jpg


これ、マイケルがホテルの窓から投げた枕を誰かが出品したものでしょうか?経緯は不明ですが、毎晩この枕で眠ったら夢でマイケルに会えそうです
枕の下に写真を入れて、寝巻を裏表に着て寝れば(←平安貴族のおまじない)まちがいなし!?


マイケルのアイテムはまだまだ沢山出品しているので、また続編でツッコんでみたいと思います。
それでは皆さん、いい夢を~

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

ウアウキクーナ、2015年のライブ始まる! 

ついに始動しました、ウアウキクーナの2015ライブ。
例年どおり、サンクトペテルブルクの公園です。

ホルヘは昨年から別の仲間と組んでライブ活動をしており、なかなか兄弟揃っての演奏が聴けないのがちょこっと寂しくもありますが、元気な姿を見ることができてうれしいです。

ただ、愛娘のナイラちゃんがまた病院に入ってしまったようで、親子離れての生活はつらいことと思います。
映像を見ると、表情から何となくそういったことが感じられて心配になりますが、キレのある踊りと一生懸命さはいつもどおりのホルヘです。

今回の曲は「Dance Of The Iron Horse」です。
Iron Horseというのは、もともとは19世紀初頭の英国で発明された蒸気機関車の文学的表現でしたが、後に北米でも「汽車」を意味する俗語として定着しました。

映画『ジェロニモ』(1993年/米)にもネイティブ・アメリカンたちが走ってくる汽車を指してそう呼んでいる場面が出てきます。
「鉄の馬」とはうまい表現ですが、アメリカにおいてはネイティブ・アメリカンと白人との幾たびに及ぶ抗争の歴史をも物語る言葉なのです。

ところでこの「鉄の馬」、海の向こうの話だけかと思いきや、小樽市総合博物館にもアメリカから輸入された1909年製「アイアンホース号」がデモンストレーションで運航しているのですね。
ironhorse.jpg
(画像ソース:汽車・電車1971~さん

ホルヘ達が演奏するこの曲も、機関車がシュシュシュシュと煙をあげて、当時としては驚くようなスピードで走ってくる様が目に浮かぶようなナンバーとなっています。

現在のところ、曲の作者や背景について詳しいことは分かっておりません。映画のサントラなどあたってみたのですが、ごめんなさい(^_^;)
そして、ホルヘがんばって!私たちがついていますよ


https://youtu.be/txpxSDHGZEQ


(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

Clean It!これであなたのお家もピッカピカ!? 

お掃除の神様が時々しか降りてこないマンミラ堂店主でございますが、良い季節になり、ちょっと模様替えなんぞしたくなるこの頃です。

特に大好きな曲を聴きながらの作業はとてもはかどりますよね。
でも、動き始めるまでがなかなか、ということが多い私はこの動画を見て頑張ります(笑)

マクドナルド社の研修用ビデオの「Clean It」!
マイケル、ちゃんと著作権料もらったよね?マクドナルドもこんなビデオを作るなんて、太っ腹だなぁ。



時代を感じさせるユニフォームですが、皆さん身のこなしも軽やかで、贅肉もClean Itしなくてはと思ってしまいました。

1kg痩せるのに約7000キロカロリー消費しなくてはいけませんから、お掃除でダイエットや筋トレも兼ねたらすごい運動量が必要になると思いますが、家はピカピカになりますね
家中の大掃除で、フルマラソンよりカロリー消費! ジムに行っている場合じゃない!?によると

【家事で消費するカロリーの目安(1時間あたり)】
・掃除機でそうじ……200~300kcal
・お風呂そうじ……200kcal
・ぞうきんがけ……200kcal
・アイロンがけ……120kcal
・洗濯物を干す・しまう……120kcal
・皿洗い……120kcal
・庭の草むしり……250kcal

【運動で消費するカロリーの目安(1時間あたり)】
・ウォーキング……150kcal
・自転車……200kcal
・ジョギング……400kcal
・ラジオ体操……250 kcal

だそうです。
運動を1時関するより家事の1時間の方が意外とあっという間で負担がないかもしれませんね。

ラジオ体操を1時間は飽きそうでしんどいですな。やるならマイコーりょうさんのマイケル体操第1をおすすめ(?)します。これ、後半のゼログラヴィティが見事です。


(by 掃除用のプレイリスト作ろうかなマンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

ウアウキクーナ・メンバー紹介(5/7) 歌が大好きな現代っ子ネストール 

先日のホルヘに引き続き、今日は末弟のネストールについてです。
上の4兄弟とは少し年が離れているせいか、みんなに可愛がられてのびのびと音楽活動をしているネストール。

nestor2_20150514185057722.jpg

路上ライブは、私が知る限りでは2013年頃からデビューしたようです。
演奏は粗削りなところもあるけれど、いつもノリノリ大張り切りなところが見ていていとても面白い

まだあどけなさを残しているせいか観客の子どもたちが寄ってきて一緒に踊る場面も多く見られ、「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんならぬ笛のお兄さん的な存在感を醸してもいます。(これについてはまた特集したいと思っています

そんなネストールは歌が大好きな現代っ子。
最近はライブで歌を担当することも増えてきました。

その中から、世界的にヒットしてしまった「ランバダ」をご紹介しましょう。

この曲は、本当はボリビアのフォルクローレ奏者ロス・カルカスの「泣きながら」という曲が本家本元で、ブラジルのグループ、カマオが無断借用したことから皮肉にも世界中に知られることになった名曲ですね。



(ロス・カルカスとカマオの顛末については世界の民謡・童謡さんのページへどうぞ。)

<歌詞>
Llorando se fué
Y me dejó sólo sin su amor
Llorando se fué
Y me dejó sólo sin su amor
Sólo estará , recordando este amor
El tiempo no puede borrar
Sólo estará , recordando este amor
Que el tiempo no puede borrar
La recuerdo hoy
Y en mi pecho no existe rencor
La recuerdo hoy
Y en mi pecho no existe rencor
Llorando estará, recordando el amor
Que un día no supo cuidar
Llorando estará, recordando el amor
Que un día no supo cuidar

<日本語詞:letras.mus.br
泣きながら貴女は去って行った
思い出は悲しい涙色
私をひとり残して愛の夢消えた
野の花を揺らす風にほろ苦く散った
泣きながら貴女は去って行った
泣きながら貴女をしのぶ夜
つむじ風、粉雪散らし 貴女の消えた道



そして、ネストールが現代っ子の所以の1曲がこちら
地元オタバロの仲間とヒップホップグループを結成してレコーディングした「klase Aparte Los de K」をどうぞ

(ネストールは2分30秒と2分58秒辺りにチラッと出てきます。)



今年も元気なライブ映像が見られることを楽しみにしています!

(by マンミラ堂店主)



web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ ウアウキクーナ メンバー紹介

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

腹話術師テリー・フェイターの「The Girl Is Mine」 

今日は、アメリカ・ダラス出身の腹話術師テリー・フェイター(Terry Fator)の「The Girl Is Mine」をお届けします。

彼は2007年にオーディション番組「America's Got Talent」に出演したことがきっかけでブレークし、100以上の声色と16種類の人形を操るパフォーマーとなっています。

そんなテリーが贈る「The Girl Is Mine」。
マイケルの声が持つ鋭さは少し足りませんが、特に間奏部分のポールとの掛け合いを聴いていると思わず笑いがこぼれると思います。声だけ聴くとよけいにね。ウフフ

動画を埋め込めなかったので、こちらのリンクからどうぞ!
テリーの「The Girl Is Mine」

(これはキャプチャ画像です↓)
terry_fator.jpg


本人のFacebookで公開されたもので、次のようなコメントが添えられています。

Of all the impersonations I've ever done on stage, this probably gets the biggest response. It's Hyphen as Paul MCCartney and me doing Michael Jackson's The Girl is Mine. I wanted to share it with you and if you like it please share it with your friends. (訳:私の印象では、今までのステージの中でおそらくこれが一番反響があったと思います。ポールを(相棒の)ハイフンがやり、私が「The Girl Is Mine」を歌っています。この動画を皆さんとシェアしたいと思います。もし気に入ったらお友達にもシェアしてください。)


という訳で、よかったらシェアしたってな~

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson 後進のMJトリビュート

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

イギリスのマイケルイベント「Kingvention 2015」すでにチケット売切続出 

少し前から告知されているのでマイケル通の方ならもうチェック済みとは思いますが、一応マンミラ堂でもご紹介します。

来る9月12日、イギリスで開催されるマイケルの祭典
Kingvention2015
Kingvention.jpgKingvention2.jpg


これは『HIStory』リリース20周年を記念して、ロンドンのパーク・プラザ・ホテル・ヴィクトリアで開催される主にヨーロッパのファン向けの一大イベントです。遠い海の向こうのイベントとはいえ、きっと日本からも参加予定の方は大勢いらっしゃるでしょう。

Kingvention_Hotel.jpg

この企画自体は2年前からあり、このたびめでたく実現したそうですが、「松竹梅」みたいな感じで3種類あるチケットはすでに「松竹」が完売し、「梅」のみが残っている状態です。(正しくはゴールド、シルバー、スタンダードの3種で、お値段は1~1.5万円也。入場時間やゲストとの写真撮影などの特典に違いがあります。)

イベントの中心的存在は、以前こちらでも紹介した『HIStory』のジャケットを担当した彫刻家のダイアナ・ウォルチャックさん。
HIStory ジャケット写真のマイケル像秘話

ヨーロッパでも愛されたマイケルとファンのためにと企画し、メッセージも寄せています。
トークイベントではマイケルとの仕事について語ってくれる予定で、もちろん「あのハンサム・ガイ(=マイケル像)」も連れて行くわよ~とのことです。




<主なイベント内容>
ダイアナ・ウォルチャックコレクション展
写真家エディー・ウォルフルによるショートフィルム「Scream」展 (美しい兄妹よ)
   Kingvention3.jpg
HIStoryプロデューサー、ロブ・ホフマントークショー (おお!)
「Moonwalker」メイキング公開 (これもめちゃくちゃ興味ある!)
HIStory期からこれまでを綴った展示、プロモーション
大画面で楽しむHIStory期のマイケル!
マイケルのグッズショップ開店~
ダンスフロアで踊りましょう(飲み物付き)

となっております。
マイケル盛り沢山な1日になりそうです。楽しそう!!

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tag: HIStory 

ナダル似 フリオ・イグレシアス・Jrの「Por La Mitad」 

昨日のマドリード・オープン・テニスの決勝はナダルvsマレーでしたが、ナダル負けてしまいました(/_;)
サーブがなかなか入らず調子が今一つあがらなかったようで、6-3、6-2のストレート負けでした。

一方のマレーは、「何で勝てたか分からない。」とコメントするほど絶好調。先月結婚式を挙げて、マリッジ・パワーのなせるワザなんでしょうか。

ところで、ちょっとナダルに似ていてずっと気になっていた人がいるので今日はその人を紹介したいと思います。
彼の名は、フリオ・イグレシアス・Jr 。んんん!?

当ブログでもたびたび取り上げているエンリケ・イグレシアスはアメリカで成功を収めていますが、彼の兄フリオ・イグレシアス・Jr もまた本国スペインでモデルや歌手として活躍しています。

エンリケより2歳年上の42歳。名前ですぐに大御所の子息ということが分かってしまって大変だったと思いますが、本人はそれを逆手に父上のモノマネをして笑いをさらうなど、意外と気さく。

julio-iglesias-jr2_2015050621035872f.jpg


そんなJrの代表作がこちら「Por La Mitad」

「Por La Mitad」は、We Are The World でおなじみシンディ・ローパーの「Time After Time」のスペイン語カバーです。
シンディのものとは異なる歌詞ですが、原曲の「遠くから大事な人を見守っている」という情景はそのまま維持されています。
そして、このMVでは歌詞のその後を思わせるような構成で、ハッピーエンドになっています。

エンリケとは一味違う、しっとりとした歌声をお聴きください



<歌詞>
Cierro mis párpados 
Espero dormir al fin 
Cura de sueño 
Que explique 
Lo que viví 
Días y horas 
Que no volverán 
Cuerdas rotas
Del tiempo 

Oigo tus pasos
Me miras
Y ya no estoy
Tuve que irme
Tan lejos
Para oír tu voz
Llegas, brisa
Nunca podrás
Volver
El tiempo atrás

★Cumplirás
 Tu promesa
 Rompiéndola
 Por la mitad
 Sin la bestia
 Del tiempo
 Acechándo atrás
 Un día más

 ★×1

Ya se ha borrado
Tu foto de la pared
Fuera de cuadro
Espero
Que ya estés bien
Luces y sombras
Que ya no estarán
Y nunca volverán

 ★×4

<和訳 難しかったょ>
瞼を閉じて
最後には眠ってしまいたい
夢を癒す
これまでの人生を語るために
もう戻らないあの日々
切れた糸のような時を過ごしている

君の足音が聞こえる
そこにいなくても
僕には見える
君のそばを離れなければならなかった
君の声を聞くために
君は、輝いている
決して時が戻ることはない

★自分の約束に忠実な君
 それを半分に壊す
 穏やかな時はそこに潜んでいる
 もう1日

★×1

壁にかかった君の写真をすでにはずした
現実の君はもう幸せであればいいけれど
光と影
それはもはや過去にも未来にも存在しない

★×4

(by マンミラ堂店主)

web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ 好きな洋楽&邦楽 Enrique Iglesias

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking