03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

テニスの王子様 !? ラファエル・ナダル 

トマシュ・ベルネルと並んでマンミラ堂が応援するスポーツ選手がいます。
それは、テニス界のスーパースター、ラファエル・ナダル様 (通称:ラファ)
images (1)


奇しくもこの二人、生年月日が全く同じ1986年6月3日ということに最近気が付きました。
同日に各界のプリンスが誕生していたんですね~。

とはいえナダル様、以前通っていた英会話スクールで「ナダルのファン!」と言うと、先生はじめ皆から「え~、普通フェデラーでしょ!ナダルなんて Caveman(原始人) みたい」という反応が返ってきたことがあります。(泣)

上↑の写真を見ればさもありなん、と思われるでしょうが、ナダルはマイケルととてもよく似ていて、努力家で謙虚で優しくて子供が大好きな人。
パワフルなショットでスタンドを沸かせるエンターテイナー。

テニス技術の素晴らしさとその人柄で、世界のファンを魅了しています。

最近は若手の台頭と本人の怪我などもあって常にランキング1位をキープするのは大変なようで、現在開催中の「バルセロナ・オープン・サバデル」では格下の同胞アルマグロに敗れて優勝候補から外れてしまいました。。。
(その代わりといってはなんですが、日本の錦織選手が決勝にコマを進めましたので、優勝を期待したいところです。)

でも、来月から始まるフレンチオープンはナダルが最も得意とするクレーコートでのトーナメント。
ぜひ9度目の優勝目指して頑張ってほしいです。

ヴァモス・ラファ!
images (3)

(by マンミラ堂一同)



 ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ テニスとR.ナダル ラファの話題

thread: テニス - janre: スポーツ

今夜は無礼講~吉幾三×帰ってほしいの~ 

数々のアーティストと共演(?)している吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」

やっぱ一番合うのはJackson5の「帰ってほしいの」ではないかな。

この曲ではシャウトしてるけど、吉幾三さんも歌がお上手ですよね。
明るくて伸びやかな歌声大好きです^^

♪おらこんな村いやだ~ ♪おらこんな村いやだ~
♪西海岸へ出るだ~
と、ひそかに野心満々だったのはジョーパパだった…よね(泣)



それでは、おやすみ!(賑やかで寝れねっつーの)

(by 酔っ払いマンミラ堂店主)




にほんブログ村 音楽ブログへ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

猫美術展のお知らせだニャ(=^・^=) 

やっとボクの出番だニャ。
あのね、渋谷区立松涛美術館で「ねこ・猫・ネコ」が開催中だニャ。

「本展では、近世以後の猫が描かれた作品を中心に、中国・朝鮮の作品も含む87点の絵画・彫刻により、多くの人たちに愛された猫の気高さ・美しさを観るとともに、猫と人との営みを顧みたいと思います。」
とのことだニャ(=^・^=)

会期は
前期が 4月 5日(土)~4月28日(月)
後期が 4月29日(火・祝)~5月18日(日) だってニャ。

そしてなんと、ネコ割なるものがあるニャ!
会期中、自分で撮影した飼い猫ちゃんの写真を持参すると、当日の入館料が2割引き!!

ボクもチビケルとの写真持っていこうかニャ~(=^・^=)



(by 看板猫にゃんケル)
banner2.png

にほんブログ村 美術ブログへ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ マンミラ堂の四季 美術展情報

thread: 絵画 - janre: 学問・文化・芸術

bmr編集部による Xscape 試聴評 

今月に入ってソニー・ミュージンック・ジャパンで行われた Xscape試聴会の模様が
bmr公式サイト にアップされています!
mj_main.jpg

いまだ公表されないトラックリストについての予想と、1曲1曲ごとの詳しい解説がされています。
エピックレコードのCEO、LA・リードの功績が大きく、前作 MICHAEL よりはるかに期待が持てる内容のようです
また、ティンバランドの特徴か、音数が少なくシンプルな仕上がりになっている。アップテンポなナンバーで揃えられているのでバラード系が好みのファン(あ、私だ…)には物足りないかもしれない。などなど熱く語られています。

想像するに、マンミラのない BAD とか、スピーチレスのない Invincible みたいな感じなのでしょうか???
(その例えもどうよ?)
バラード系が好みのファンですが、そんなこと関係ないってくらい、bmr編集部さんの座談会を読んで俄然楽しみになってきました!

(by マンミラ堂店主)

web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

タマウマで元気出してね! 

最近なぜか耳について離れないタマウマ。
一日の締めくくりに~!(^^)! マイケルも、びっくり?




★ memo ★
元歌はスウェーデンのユーロビートグループ「キャラメル」の♪Caramelldansen(キャラメルダンセン)♪
2001年のアルバム『Supergott』に収録。

◆オリジナル(スウェーデン語歌詞/日本語訳詞つき)はこちら
◆オリジナル(萌え~が苦手または静かに聴きたい方)はこちら

◇オリジナルアルバム Supergott
◇オムニバス収録 ジップ・ダンス・ネイション ZIP-FM 15th ANNIVERSARY〜ベスト・ヒット・ダンス〜[CD]

(by 裏庭のマイコドリ)



ほぉ~ へぇ~
banner (1)

にほんブログ村 音楽ブログへ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ 好きな洋楽&邦楽 洋楽いろいろ

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

Xscapeの意味 Part2 

前回お話しした Xscape に込められたマイケルの意図について。
そもそも、元になっている言葉"escape"について掘り下げていなかったと思い、改めて英英辞書を引いてみました。

escape /I'skeɪp,ɛ-/
break free from confinement or control (制限、監禁あるいは統制を脱する)
(by Google辞書)

日本語では「逃げる」とか「落ち延びる」といったマイナス要素の強い言葉になりますが、英語ではむしろマイケルの意図そのものを意味しています。

なので前回の記事を少し訂正しますと

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 ① 字面から X(=未知なる)escape(脱出

 ② 読みから Ex(=偉大なる)escape(脱出

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

語頭に「X」が付いたら、そりゃもう言わずもがな!ですがなw

みんなそれぞれの、見えない鎖を断ち切って、唯一の人生を生きろ!と。

正確ではありませんが、マイケルは常々「みんな自分の持つ才能を生かして社会に貢献するんだ。」ということを言っていましたね。

マイケルは一人一人の可能性を信じ、自らがその起爆剤となるべく私たちにエネルギーを注いでくれていました。MICHAEL JACKSON_307

愛とは想念ではなく、プロセス(具体的な行動。どんなに小さなことでも。)なんだと自分に言い聞かせる毎日です。
(ああ、修業が足りんw)

(by ロールケーキどうぞ↓マンミラ堂店主)
     

にほんブログ村 音楽ブログへ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

XPERIA Z2 新規購入で Xscape 無料DL 

もうご存知の方も多いと思いますが記事にしてみました。
(いまだにガラケーなので疎くてすまんの。)

Xperia Z2ユーザーは、Xscapeのデジタルリリース日にアルバムを無料でダウンロード出来るようです。ワォ!

リリース日を逃すとダメなの??プロモーションは5/31まで行うとありますが。
デラックス盤なのか通常盤なのかについての記載はありません。

これは対象機種を新たに購入する人向けのプロモーションのようですので、詳細は各人で確認なさってくださいね!
(なにしろ私はガラケーユーザーw)

対象機種は
・XPERIA Z2(←発売延期のニュースあり まとめサイト
・XPERIA M2
・XPERIA Z2 Tablet

Xperia-Z2-Purple-MJ.jpg

◆ ソニーモバイルブログ http://blogs.sonymobile.com/
◆ 国内版ソースはこちら

マイケルが生きててこのニュースなら、間違いなくガラケーを卒業するな。。。

(by 遠い目のマンミラ堂店主)




banner.png

にほんブログ村 音楽ブログへ
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

マイケルCM集 

突然ですが、マイケルが出演したCMが見たくなったので集めてみました~!


キララバッソ欲しかったな~


ペプシBAD編 豪華だよねコレ!


キャプテンEOももうすぐ終了ですね


マイケルあげます!鼻血ぶー企画!
1992年放送のペプシの夢のような懸賞告知CM。デンジャラスツアー東京公演のチケ­ットやワールドツアージャケットがぞれぞれ500名に当たり、抽選にもれた2万500­0名に当時の未発表曲「Someone Put Your Hand Out」が収録されている非売品のシングルCDが送られた。
当たったよ!って方どなたかいらっしゃいませんか!?


海外(アメリカ)版は一挙まとめてこちら!⇒ マイケル・ジャクソン コマーシャル集
  ペプシを中心に、スズキラブ(日本版)、CDリリース(日本版)、This is itなど 15分も楽しめます。


ほんとノリに乗ったマイケル。
今も世界のどこかにいて、アルバムやSFの構想を練っているんじゃないかなって気持ちになります。

(by 裏庭のマイコドリ)



banner.png

web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケルのCM

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

マイケル新作 Xscape の意味 

'90年代に Xscape という名の女性R&Bグループがいたように、このタイトルはマイケルの造語という訳ではありません。でも、マイケルはどんな意図でこのタイトルをつけたのか知りたくなりますよね!(^^)!


英語に明るい知人に聞いてみたところ、2つの答えが返ってきました。
明快で直球な答えでしたよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 ① 字面から X(=未知なる)escape(逃走)

 ② 読みから Ex(=偉大なる)escape(逃走)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

見て聞いて二つの意味を我々が感じ取れるところ、おいしいポイントだと思います。
この点は'95年のアルバム HIStory が HIS(=マイケルの)story(物語、来し方)と掛詞になっていたのと似ています。

また、①も②もかつての"WHO'S BAD?"に代表されるような、マイケルっぽさ全開の不敵さ・力強さに溢れていますね!

マイナスな言葉の中にプラスの意味を込める、反語的な表現がマイケルの意志の強さそのものなんだろうなぁ。

単に逃げ出すんじゃないんだ、世界のどこかでたびたび繰り返される「不毛なゲーム」から勇気をもって降りるんだ!と歌っているように感じます

そしてその先には、誰にも侵すことのできないマイケルの理想の世界を打ち立てようとしていたんだと。。。

仮想の世界を不敵に歌っているようでいて、実は実社会に挑戦状叩きつけている図のマイケルが大好きです。
ショートフィルムをマイケルが作ったら、ゼイドンのプリズンVer.みたいになるのではと想像しながらコーヒーを淹れております。

(by マンミラ堂店主)



banner.png
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

マイケル新作Xscape lyrics 

タイトルチューンのこの曲は、以前ネットに流出していましたね(^_^;)
聴いたことがある方も多いかもしれません。
未発表とはいえ完成度が高い楽曲なのでやはり今回きたか~!という感じです。

マイケルのオリジナルトラックはデラックス盤にのみ収録される予定。
これからは、デラックス盤とか通常盤という括りはやめにして、全てマイケルのオリジナルを入れたものを標準仕様にしてもらいたいものです。

さて、サビに出てくる System という言葉は、JAMでも "I'm Conditioned By The System" と歌われていて興味を引きます。
マイケルの考える System とはどんなものか。

Everywhere I turn, no matter where I look
The systems in control, it's all ran by the book
I've got to get away so I can clear my mind,
Xscape is what I need,
Away from electric eyes

No matter where I am, I see my face around
They then ask on my name, and push from town to town
Don't have a place to run, but there's no need to hide,
I've got to, find a place,
So I won't hide away

Xscape, got to get away from a system lose in the world today
Xscape, the pressure that I face from relationships that's gone away
Xscape, the man with the pen that writes the lies that hassle this man
Xscape, I do what I wanna cause I gotta face nobody but me
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson マイケル情報

thread: 最新音楽ニュース - janre: 音楽

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

