01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


マイケルの愛 For All Time 

だいぶ前から起床時のアラームを ♪For All Time にしています。
太陽や月になぞらえた歌詞と、穏やかな曲調が朝向きです。
とはいえ朝に弱い私(^_^;)
5分おきのスヌーズで何回もマイケルに歌わせております。

毎日聴きながら起きているのですが、今朝はなぜだかマイケルの歌声そのものにマイケルの愛を感じてしまいました。
もちろん、マイケルが一曲一節歌うのにどれだけ練習を重ね心を込めてレコーディングしてきたかはよーくわかっているつもりでした。
「太陽が輝くことをやめても僕の愛は永遠」という歌詞もベタといえばベタかもしれません。
でも何というか、今朝はマイケルが歌っていることが奇跡、声そのものが愛なんだと胸にしみわたるようでした。

マイケルが亡くなってしばらく(年単位)は、ライブ映像やショートフィルムを見ても心が凍りついたように何も感じることができなかった・・・
最近やっと、復活してきたのかなと思います。

おまけ
壁紙


(by マンミラ堂店主)

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

category: ■ Michael Jackson マイケルの楽曲・SF

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

トマシュ・ベルネル関連記事 

引き続き、トマシュ君の記事をご紹介します。

彼のスケート人生について触れている6番さんのブログ 
Luce Wald
おちゃめなエピソードと写真が面白い、等身大のトマシュ君を感じます。

そもそもトマシュ君がマイケルのファンになったきっかけを知りたかったのですが、少なくともなぜマイケルでパフォーマンスしようと思い至ったかについては知ることができました。
日本ではなかなかお目にかかれない、彼のロングインタビュー 
The big change of Tomas Verner

記事の中ほどに出てきますが、このページを訳してくださっている方がいました。
やっちさんのブログ
マイケルが亡くなってとても悲しかったこと、This is itを3回続けて見たこと、ガールフレンドの助言もあってスケートに取り入れることにしたことなどなど大変読みごたえがあります。

・・・ちなみに私がマイケルのファンになったきっかけは We Are The World でした。
その辺のところもこれから書いていこうと思います。


(by マンミラ堂店主)
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson トマシュ・ベルネル

thread: ウィンタースポーツ - janre: スポーツ

チェコの“MJスケーター” トマシュ・ベルネル引退 (T_T)/~~~ 

久しくカフェをお留守にしていましたが、ボチボチ再開

毎日寝不足のソチオリンピックも残すところあと僅かとなりました。さみしいな~
中でもフィギュアスケートは注目の的だったわけですが、MJつながりで大好きなスケーター
トマシュ・ベルネル君が今回の五輪を機に引退することになりました。

ベルネル1


チェコ選手の第一人者として約10年頑張ってきたトマシュ君はMJ fanでもありました!
ソチオリンピックでは11位でしたが、自己ベストのスコアで終わることができてよかったですね。

ベルネル2


できれば最後にエキシビションでMJメドレーが見たかったけれど、これからもどこかで滑ってほしいなぁ♪
ひたむきにマイケルを愛する貴方が好きでした。
時々お茶目なプログラムをやってくれたり、日本びいきの衣装で滑ってくれたり、とっても素敵なスケーターでした。




(by 看板猫 にゃんケル)
web拍手 by FC2
関連記事

category: ■ Michael Jackson トマシュ・ベルネル

thread: ウィンタースポーツ - janre: スポーツ

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking