08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

音楽の持つ力(2)~映画「パーソナル・ソング」 

音楽の持つ力を目に見える形で作品化したドキュメンタリー映画「パーソナル・ソング」。

「音楽とは何ですか?」と問われた患者さんの言葉が印象的です。

「It gives me the feeling of Love romance! I figure right now, the world needs to come into music singing you've got beautiful music. I feel band of love of dreams(愛を感じさせてくれる。世界は音楽を必要としているんだ。美しい音楽を聞いて歌う。たくさんの愛と夢を感じる。) 」

と、力強く語っています。


百聞に一見は如かず、ドウゾ




Amazonにもあります


(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

オバマ大統領が“歌う”「Thriller」♪♪♪ 

ハッピー・ハロウィン
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

生協で注文してみたハロウィン仕様の伊達巻きが、お正月の本家より美味しくてウフフな夜です。ウフフ♪
しっとりフワフワの生地に、メイプルの甘い香りと細かく刻んだカボチャのハーモニー
もはやスウィーツです。

ところで、FacebookとTwitterが楽しくてブログがご無沙汰になってしまってごめんなさい(。>ω<。)ノ

今日は、オバマさんがスリラーを「歌う」オモシロ動画を見つけたのでご紹介します♪
短いけどよく作ったなーコレ!



It's close to midnight and something evil's lurking in the dark
Under the moonlight you see a sight that almost stops your heart
You try to scream but terror takes the sound before you make it
You start to freeze as horror looks you right between the eyes,
You're paralyzed

'Cause this is thriller, thriller night
And no one's gonna save you from the beast about to strike
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

ホントに「歌って」るね!

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

サンタ・バーバラの不動産会社からネバーランド販売中・・・(つД`)ノ 

サンタ・バーバラにある不動産会社「Suzanne Perkins」から、ついにネバーランドのPR動画が発表されました。

「Man In The Mirror」や「Human Nature」などマイケルの歌声に彩られた映像はとてもきれいではありますが・・・なんですかぃ、うどんですかぃ、このリゾート感はo(`ω´ )o。゚(゚´Д`゚)゚。

商売だから仕方ないのでしょうけど、マイケルの面影をもう少し感じたいと思うのはきっと私だけではないでしょう。(たぶん)

それでも、気を取り直して見てみましょう



フレンチ・ノルマンディー・スタイルの家屋に、2,700エーカーの土地。知ってるよ~そんなこたぁ。
Suzanne PerkinsのPRサイトを見ながら、マイケルを愛するみんなでお金を出し合えたらいいのにねと思ってしまいました。

やっぱりオーナー制にしてみんなで集まる収穫祭がいいよ。(ビンボーなので口だけ出す(^_^;))
ホールや映画館もあるし。

本当にどうなるんだろう。

草の戸も住替る代ぞひなの家   ばせう

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tag: ネバーランド 

【緊急告知!】MJイベント@葉山ホテル音羽ノ森 

ぎりぎりのお知らせでスミマセン
今週の水曜日(10/15)に「マイケルジャクソン来館記念限定ベジタブルランチ」なるイベントが開催されます

BADツアー当時のマイケル様がお召し上がりになったメニューを再現し、BGMもマイケル曲、スタッフにもマイケルが!?という楽しく美味しいイベントのようです。
価格は8,000円(税サ込)で、「食前のお飲み物といたしまして、以前にも紹介させていただきました、音羽ノ森特製ビートイットもございます。」とのことです。

まだ若干空きがあるとそうなので、お知らせします。いや~情報に疎くてすみません(^_^;)

葉山ホテル音羽ノ森さんのFacebookより
(※文中に「来週」とありますが、今週の10/15水曜日ですのでお間違えなく!)

BADtour_yokohama_201510192328109fb.jpg


海が一望できるお宿なのですね。
少し緊張気味のマイケルです。

小さくてよく見えないけど、チラシはこちら
otowa2.jpg

お問い合わせ先はこちら
〒240-0105
神奈川県横須賀市秋谷5596-1

TEL : 046-857-0108(代表)
FAX : 046-856-7265

TEL : 046-857-0109(レストラン直通)
E-mail : hotel@otowanomori.jp


(by ベジタブル、ということは腹持ちが心配(笑) 遠くて行かれないマンミラ堂店主)

web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

マイケルに捧げるビヨンセの「Halo」 

昨日の記事でビヨンセの言葉に触れましたが、奇しくもライブでマイケルに「Halo(ヘイロー)」を捧げる彼女の動画を見つけました。

冒頭のホームビデオで少女時代のビヨンセが「マイケルのコンサートに行くの!」とうれしそうにコメントしているように、彼女のキャリアはマイケルから始まったと言っても過言ではありません。

Halo - Um tributo a Michael Jackson

| BEYONCÉ EM HOMENAGEM A MICHAEL (Ative o HD) |Uma das mais lindas e emocionantes homenagens a Michael Jackson foi oferecida pela a cantora Beyoncé, em interpretação da música ''Halo'':''Aquela foi a noite em que vi meu herói se apresentar pela primeira vez. Aquela foi a noite... em que vivenciei. A mágica de Michael Jackson.''___________________Clique na opção 'HD' para assistir com toda qualidade de imagem

Posted by MJ Beats : Michael Jackson Brasil on 2015年10月1日


ライブのトリビュートは短いですが、マイケルに憧れ、やがて成長して同じ舞台に立つこととなったビヨンセの心情をよく表している歌詞です。
(収録アルバムは『アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)』)




ビヨンセのような出会いが私たちにもあるといいですね。

え?もうあるって?それは素晴らしい!

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

ジャネットの新作『Unbreakable』が10月3日にリリース! 

ジャネットが7年ぶりの新作を引っ提げて、11月に来日します。
明日、9/5~チケット先行予約が始まりますが、その前にタイトル・チューンの「Unbreakable」が公開されました。

Janet_Unbreakable.jpg

また、ituneの公式サイトではアルバムの先行予約も始まっています。

マイケルと同タイトルのこの曲、マイケルファンとしては思わずマイケル本人を思い浮かべてしまいますが・・・

「『Unbreakable』は長年彼女をサポートし続けたファンたちへのプレゼントだ。対話がテーマであり、思いやりへの訴えであり、長い道のりを経て、さらに遥か先を進まんとする1人の人間の行動への呼びかけだ。言い換えれば、彼女が今何を考え、どういう想いを抱いているのかを知りたければ、この作品を聴くしかないんだ。」と、この曲をプロデュースしたジャム&ルイスは語っています。

また、「壊れにくい(unbreakable)というのは“頑丈”と考える人もいるだろうけど、僕が思うに、 “傷つきやすい存在でありながら、自分に起こる出来事に耐えられる強さ”ということなんじゃないかな。ここ何年か、ジャネットの人生には本当に多くの出来事があったからね。」とも。

それはジャネットのみならずマイケルの「Unbreakable」にも言えることだなと、歌詞を読み直して改めて感じたところです。




ジャネットの新作では、「初めて兄マイケル・ジャクソンについて歌った曲もあり、幼少時代の思い出も語られている。」とのこと。
現時点でそれがどの曲かは分かりませんが、タイトルから推察すると 「The Great Forever」か「Black Eagle」あたりでしょうか?

参照サイト:MTV JAPAN
アルバム先行予約:iTunes
来日公演情報:クリエイティブマン公式サイト

私のジャネット歴はマイケルほど熱心ではありませんが、『Janet.』と『The Velvet Rope』が気に入っていてよく聴いています。

『Janet.』がリリースされた1993年当時、アメリカはオハイオ州の女の子と文通(!)をしていて、私が「マイケルのファンだよ!」と書いたら偶然にも彼女はジャネットのファンで「Oh! Sister!」と不思議な縁を感じたものです。(そして今も彼女はいい友人です。)

着実にキャリアを重ねているジャネットを見ると、マイケルより現実主義に徹しているようにいつも思うのですが、さて新作はいかに

(by マンミラ堂店主)



web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

マイケルのアスキーアート 

皆さん、

MJ_AsciiArt0.jpg

「マイケルジャクソン AAセット」なるものを入手しましたです。

こんなのや
MJ_AsciiArt1.jpg


あんなのや
MJ_AsciiArt2.jpg


これは・・・、いらねw
MJ_AsciiArt3.jpg


かわいいマイケルや
MJ_AsciiArt5.jpg


ムーンウォーク
MJ_AsciiArt6.jpg


などなど29種類入っております。

全部見たい~!&保存したい~!という方はこちら
マイケルジャクソン AAセット (定食かっ)


(by ジャーパネット♪ジャパネット~♪あ、もちろん無料です。マンミラ堂店主)



web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

ジョーパパ、ブラジルで入院 

7月26日に87歳(!)になったジョーパパですが、誕生パーティーのために訪れていたブラジルで体調を崩し、サンパウロのアインシュタイン病院に入院したとのことです。

病院によると、26日の午後、目覚めたジョーパパは目眩がし物が見えなくなったという。脳卒中などでなければいいのですが・・・。

当然ながら誕生パーティーは欠席し、アメリカに戻って更なる治療を施すかどうか検討されていたそうですが、今頃どのような状況
になっているのでしょうね。

幸い意識はあり、自身のサイトでファンや支援者に向けて感謝の言葉を述べています。
http://www.jwjackson.com/thank-you/
みんなが子どもの頃のファミリー写真も掲載されています。
Joseph-Jackson-and-Family-1.jpg


父ちゃん87歳になっていたんか!マイケル本人じゃないからあまり気に留めないでいたけど(オイオイ(^_^;))、外国で誕生日を祝うなんてすごいなぁ。

michael_joe_jackson.jpg

マイケルの誕生日も近いことだし、早く復帰してください

(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

台湾エバー航空のハロー・キティ、「Billie Jean」を踊る 

台湾で就航中の「ハロー・キティ・ジェット」が、新たにアメリカ・ヒューストンへも乗り入れることになり、銀色のジャンプスーツに身を包んだキティちゃんがマイケルの「Billie Jean」を披露したニャ!

kitty_billie_jean1.jpg
kitty_billie_jean2.jpg
kitty_billie_jean3.jpg

映像の中盤、ふなっしーも顔負けの身軽な?ステップでムーンウォークもやってるやってる~。
ビリジンの振付だけじゃなく、ところどころ「Smooth Criminal」や「They Don't Care About Us」の振りなんかも入ってるよ。

埋め込み動画の設定ができないから、ここにリンクを貼っとくニャ。
    ↓↓↓
太空Hello Kitty登場 直航侯斯頓!

キティちゃんの壁紙もDLできるニャ

それジャーニー♪

(by 久方ぶりのニャンケル)


web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

マイケル画像庫 

マイケルが亡くなって以降、多くの写真が出回り今となってはたいていどこでも見かけるものばかり。
生前はパパラッチに苦しめられたし、マイケルほど無尽蔵に画像が散らばっているアーティストはいないのではないかと思う反面、公式に使われるものはデザイン上の制約や絵的に限られてしまっています。

カレンダーを買うにしても、年と日付だけ変えてあるんじゃないかというぐらい見飽きてしまって購入を悩んでしまいます(^^ゞ
しかし、会員制サイトとなると話は俄然ちがってくるようです。

4月にこのブログでパリスちゃんの誕生日記事を載せたところ、掲載画像を気に入った方が Pinterest というサイトにピンナップしてくださったのを偶然発見。

Paris_Michaelpapa2.jpg

どんなサイトか気になって見てみると
お馴染みのマイケルさんに混じって、見たことのないマイケル君がわんさか(ちょっと大げさか)いらっしゃいます。

Pinterest1.jpg


ほほうっと思って会員登録してみました。

検索画面で「michael jackson」と入れると、sexyだのsmileだの親切にキーワードが続々と追加表示されてマイケル釈尊様が拝めるという趣向。
イケメンマイケル、ファンが加工したもの、ライブのオフショット的なカメラを意識していない表情のもの、あどけないチビケルなどなどが出迎えてくれます。

お気にのマイケル2枚
handsomeMJ_20150609215941d1e.jpg

handsomeMJ2_20150609215942300.jpg


(by その美しい歯並びを私にも~なマンミラ堂店主)



web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson マイケル周辺・雑感

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

