07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。

■ ウアウキクーナ フォルクローレ の記事一覧

|


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

「Corazon Equivocado」の素朴な別バージョン 

昨日ご紹介したホルヘの「Corazon Equivocado」ですが、別のアーティストによる演奏を見つけました。

ウアウキクーナファンとしてはもちろんホルヘの歌の方がいいに決まっていますが(笑)、ここは純粋に一つの音楽として聴き比べてみました。

こちらは故郷エクアドルの Huayara Marka というバンドの演奏です。

乾いた笛の音と軽やかな演奏が特徴で、より素朴で日本人になじみのあるフォルクローレの雰囲気をもっています。
曲の出だしがケーナのみで入るところからして、おお!アンデス!という感じでワクワクしてしまいます。

映像は、おそらくインティ・ライミと呼ばれる1年で最も大切なお祭りの時のもの。
オタバロの人たちは本当に踊りと音楽が大好きですね。こうした踊りはスペインのファンダンゴが融合したものだと言われています。

それでは、エクアドルののどかな風景とともにどうぞ!




(by マンミラ堂店主)


web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ フォルクローレ

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

