05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。

■ Michael Jackson 店主の空耳 の記事一覧

|


Heal The World とベンチャーズの「京都慕情」 

ザ・ベンチャーズの「京都慕情」(原題:Reflections in A Palace Lake)
1970年に日本でリリースされたこの曲を聴くと、どうしても京都ではなく Heal The World が浮かんでしまいますっ。
でも、しっとりとしていてこちらはこちらで名演奏。




どのヒルザワにしようか迷ったんだけど、今月はマイケル追悼月間ということで(勝手に)これにしました。




web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson 店主の空耳

thread: 音楽的ひとりごと - janre: 音楽

三光鳥とマイコドリ 

おはようございます。
マイケルが亡くなった翌年から、なぜか三光鳥のさえずりを耳にするようになりました。
最初は名前を知らず、マイケルの声で鳴く鳥がいる!と。
(え?聞こえねーよ!という方がいらしたら堪忍え。)

「月(ツキ)、日(ヒ)、星(ホシ)、ホイホイホイ」と聞こえるということで“三光”鳥。
光り物大好きのマイケルそのもの。
本州・四国・九州・沖縄に夏鳥として渡来し、5月頃盛んにさえずってホイホイホイ♪

「万物に神が宿る」じゃないけど、マイケルはそこかしこに居る・・・!
という気持ちは、マヤ・アンジェロウの詩にも通ずる気がする。
店主、風邪を引いてしまったので和訳が遅くなっていてごめんなさい。



おまけに、ひと頃話題になったマイコドリ。




web拍手 by FC2

category: ■ Michael Jackson 店主の空耳

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking