05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。

ごあいさつ の記事一覧

|


はじめまして。「マンミラ堂」の由来など 

マンミラと聞いてピンとくる方もいらっしゃるでしょう。

そうです。我らが愛するマイケル・ジャクソンのゴスペルソング『マン・イン・ザ・ミラー』。

ファンの間では略して「マンミラ」と呼ばれています。
マイケルの曲にはいろいろと略称があるのです。

あれやこれやと「もしもマイケルが○○だったら」と想像するのが楽しくて思い浮かんだのが、洋菓子も和菓子もそろっていて喫茶スペースもあるホッとできる空想カフェ『マンミラ堂』です。

ちょっと文明堂みたいな響きで、ありそでなさそなところがミソでして(^^ゞ

実は、他にもマイケルソングの略称タイトル候補はあったんですよ!
・スターティン・サムシング → スタサム亭 (ちょっと定食屋さんぽい?)
・ユー・アー・ナット・アローン → カフェ☆ユアナロ (ちょっとハワイアン?)
・リメンバー・ザ・タイム → カフェ リメンバ (リサイクルショップ内?)
・スムース・クリミナル → スムクリ亭 (天津甘栗しか浮かばん)
・ユー・ロック・マイ・ワールド → カフェ ユロクマ (経営はリラックマイケル?)
・アナザー・パート・オブ・ミー → カフェ アナパー (・・・以下略)

などなど。
『満員座』っていう必死感あふれるシアター風も思いましたけど、無事『マンミラ堂』に決定しました。

のっけからマイケルの話題になってしまいましたが、彼も広く芸術関係に含め、絵画や書籍などから思うところを綴っていこうというブログです。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、ご存知ない方に。
マンミラ堂由来の『マン・イン・ザ・ミラー』はこちらに収録されています(*´ω`*)



(by マンミラ堂店主)

web拍手 by FC2

category: ごあいさつ

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking