04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マンミラ堂-MJとWuauquikuna、ときどきナダルの日々-

カテゴリから記事一覧が表示されるようになりました。


 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

コメント: --   トラックバック: --   PageTopへ

ウアウキクーナの和気あいあい練習風景 

2年ほど前の映像ですが、ウアウキクーナの練習風景が初公開されました

カルロス、ホルヘ、ネストール、叔父のユヤイさんです。

いつもストリートライブを見ながら、練習はどこでどうやってしているのだろうとずっと知りたかったのですが、こんな素敵な大自然の中でやっていたんですね
練習なので粗削りで揃っていなかったりするのですが、あのDVDを地で行く感じでこれもまた一興です。

Relampago」は2枚目のアルバムに収録の、Alboradaのカバーです。振り付けは彼らのものをそのままいただいています(笑)。
物静かな印象のカルロス兄が風呂敷スーパーマンみたいな恰好でノっているのが意外で微笑ましいです。
みんな楽しそうに練習していますね。傍らから煙が立ち上っているのはBBQでしょうか!?

Relampago①


ストリートライブでは微動だにしない叔父さんがちょっと踊ってくれています(*^^)v

Relampago②



続いては、野バラ?咲く草原での練習風景。これならいくら音出ししても大丈夫ですね。日本では難しいかも。
左のフードがカルロス兄で、右がネストール、真ん中が叔父さんです。

糸~巻き巻き(曲名はEsos Ojitos)



もっと厳しい感じでストイックに練習しているのかななんて想像していましたが、和気あいあいで何だか幸せな気分になりました。

(by マンミラ堂店主)


関連記事
web拍手 by FC2

category: ■ ウアウキクーナ CD・ライブ情報

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tag: Wuauquikuna  エクアドル  ネイティブ・アメリカン 

コメント

スリラー3D

こんにちは!
スイマセン、今回の記事の内容とは関係ないのですが、コメントは一番新しい記事が良いのかな?と思いまして。
以前スリラー3Dが2015年に公開される的な記事があったと思うのですが
どうなっちゃったんでしょう?
海外のニュースはどうなっているのか
サッパリです(汗)
のこのこ #- URL [2015/12/21 13:09] edit

Re: スリラー3D

のこのこさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます。

3Dのスリラーの話、いろいろ検索してみたのですが当初のニュースのままのようですね。
マイケル生前同様に作品制作は遅いのかなと気長に待っています。
『HIStory』のときも発売が1年延期になったくらいなので(^_^;)

『スリラー』が1億枚突破したというニュースに合わせて何か動きがあるといいですね!
続報が入りましたら、ブログやFacebookでお知らせしていきたいと思っています。
マンミラ堂店主 #- URL [2015/12/21 19:38] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/12/26 23:32] edit

Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。
ホルヘ君なら難しい尺八もすぐに吹きこなせてしまいそうですよね。
エクアドルも今は多民族国家ですが、日本も意外とDNAでは多民族みたいですね。
ですが、自然を大事に生きてきた私たちの感じ方をきっとウアウキクーナのみんななら共有してくれると思います。
日本のいろいろな文化を気に入ってくれて、興行的にも日本に来て良かったと思ってもらえるといいなあ!
マンミラ堂店主 #- URL [2016/01/01 02:50] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/01/05 21:32] edit

Re: こんにちは!

Junkoさん、メッセージありがとうございます。
確かに、南米の歴史は悲惨なものがあり、
時々ウアウキクーナのご先祖も何という名前だったのかなと思うんですよ。
コンキスタドールたちはインカの人々の笛を禁止しようとまでしたそうで。。。
宗教も言葉も名前もすべて変えさせられた悲しみはいかばかりかと思います。
でもウアウキクーナのみんなの明るさとたくましさにこちらが励まされる毎日です(^^ゞ
「お米の1粒にならなきゃならないからかな?」とは詩心をお持ちですね。
実らなきゃいけないというプレッシャーをはねのけて自由な心を持てたらいいです(自戒)。
マンミラ堂店主 #- URL [2016/01/11 03:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/01/15 01:32] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/01/26 11:10] edit

こんにちは!(その1)

Junkoさん、こんにちは!(その1)
気づけばメッセージをいただいてから10日も経ってしまいました><
お返事遅くなってごめんなさい。雪は大丈夫でしたか?

カルロス兄さん、2015年はついぞお見かけすることなく。。。
もともと地元南米にお住まいのようなので、他の兄弟と都合を合わせるのが大変なのかもしれません。
今までの動画を見ると、ときどき奥様がお店番されている姿を見かけましたので、
夫婦二人でロシアに行くのはエネルギーがいることだと思います。
でも、またみんなで揃ってライブしてくれるといいですよね!!!

本当に、交通量の激しいそばでライブしている時もあり、心配になってしまいますね。
末っ子君はとっても現代っ子な感じで、これからいろいろ吸収していくんでしょうね。

(その2へ続く)
マンミラ堂店主 #- URL [2016/01/26 17:43] edit

こんにちは!(その2)

Junkoさん、その2です(^O^)/

昨年はエンリケ改めルイス兄さんと組んだせいでしょうか、
ネストール君の上達ぶりは目覚ましかったですね。
「ヒップホップから、脱出したダンス」←ウケましたヽ(^o^)丿!
あの腰の落とし方は、日本舞踊にも通用しそうですね。

また気が向いたら遊びにいらしてくださいね!
お身体にお気をつけて☆彡
マンミラ堂店主 #- URL [2016/01/26 19:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://manmirado.blog.fc2.com/tb.php/312-f06191bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Profile

Category

新着記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSS

Visitor

My Favorits

Questionnaire

Ranking

